見出し画像

プラモデル飛行機でエレファントウォークしたい

デフォルメされた戦闘機たちでエレファントウォークを実現するために買い漁るところから始めてます。

Elephant walk by USAirForce from Twitter

転売ヤーのせいでまとめて買えないw←
ほんと。。。ラプター5機欲しいのに3機までしか売ってもらえなくて別のお店から購入して5機買えました(送料・・・泣💦

F-15以外の戦闘機たち入手済(*´▽`*)

何とか入手できそうです。
F-15を後3機到着したら戦闘機のみで20機集まります。

構成は以下の予定。

先頭
CV-22  :1機 (U.S. Airforce) オスプレイ

戦闘機 (20機
F-4EJ改 :3機 (JASDF:301sq, 302sq Final Year Ver.)
F-2   :2機 (JASDF:海上迷彩ver.)
F-15   :3機 (JASDF:Golden Eagle)
F-16   :3機 (U.S.Airforce:Wolf Pack)
F/A-18  :2機 (U.S.Navy:Blue Angel)
F-22   :5機 (U.S.Airforce)
F-35A  :2機 (JASDF)

最後尾
C-2   :1機 (JASDF) この子だけスケールモデル(1/144)想定

F-15は注文済み、C-2は未購入。それ以外は入手済み。

F-4EJ改 PhantomⅡで一番好きな 399(黒) と 428(白) オジロワシ。2機セット。
CV-22 こと オスプレイ。かっこよいです。
F-4EJ改 301sq Final Year ver. この子は🐸マークの子。塗り中。

困ったことにパイロットと一体型。。。取れないタイプ。。。
内部塗るんだけど、マスキング面倒くさそう。
キャノピーにも線が入るとかで・・・マスキングでスキマ作って塗るのも大変そうです。

F-4EJ改って結構、色分けがあるんだなぁ。。。ととりあえず濃い色は塗り終わったので次は薄い色を。

F-16 Fighting Falcon 3機同時に。濃い目のグレー。。。分からへんwこの子達も塗り中。

こちらもタイヤとジェットエンジンの排気口部分を塗った。
この子たちはオオカミの群れ (wolf pack) になります。

ジオラマまでは作らないけれど。。。滑走路 (地面) を作る予定。
出来れば誘導灯欲しいのでLEDランプ埋め込みたいです。

格納庫???リアルに格納する場所は段ボールになります←ショーケースいくつあっても足りない。飾り棚は有限。。。そのうち、専用のショーケースを買おうかとは思っている。

ひたすらヤスって綺麗になったのでちまちま色塗りしていきます。


完成と思いきや。。。背中のデカールが破れたりはがれたり。。。
リペア完了。トップコートをかけたのでこれではがれないだろう。。。今度こそ完成。

デフォルメされててもしっかり影がラプターの特徴出てる✨

新コーティングのF-22がめちゃめちゃかっこいい。
残り4機のうち2機をこのコーティングにしたい。と無謀なことを考えている。どうやって表現できるだろうか?


以下。。。プラモ教室の方の作品・・・美しい。

TOYOTAのレトロカーよきかな。かわいい♥
プロペラ飛行機もかわいい✨

どちらの方もかなりのスキルお持ちで・・・ただただすごいです。
やっぱり教室通うと自分では思いつかないやり方を教えていただけてありがたいです✨

ありがやた・・・<(_ _)>

摘まむ場所のないパーツは・・・板か何かに両面テープでくっつけてから塗ると塗りやすい←賢い!