見出し画像

ナイトズー at 天王寺動物園 2023

行ってきました。ナイトズー。
ずっと。。。行ってみたかったのです(*'ω'*)

毎年、夏と秋にやってるそうで、、、来年も行く!


普段は足を伸ばすことのない地。。。天王寺。
あべのハルカスや通天閣のある。。。ディープな大阪。


動物園、市営のため、入場料めっちゃお安いです。
500円。

土日祝は大阪メトロ(地下鉄)乗り放題券も620円。
しかも動物園で提示すると入場料450円。

あいにくの雨☔

日が暮れる前に到着。
鳥さんたちはナイトズーでは見れないので優先的に回ってたけどあっという間に日が暮れて奥の猛禽エリアは通行止めになっちゃった💦
ネコ科さんたち撤収って。。。トラさーーーーん!会いたかった🐯

ペンギンちゃんたち、白クマちゃんやタヌキさんたち、サル系も撤収済み。
室内にいる鳥さん(キーウィやコウモリさんなど)も。

明るいうちに会える子達に近々会いに行こうと思いました。
こべど(神戸どうぶつ王国)にも行く。


見た子達

フラミンゴ・鶴・コウノトリ・キバタンなど:
で・・・でかい!でっかい鳥さんたちはほぼ動かない。

カバ:
でかっ!後ろ足を水中でピーンと伸ばして泳いでたのかわいかった。

すっごい音が聞こえてくるのなんなん?と思ってたらいびきだったのは笑ったw(通っぽい方が教えてくれた

サイ:
おちりがでっかいw普通車くらいだと余裕で吹っ飛ばされそう。

コビトマングース:
ちっちゃ。素早い。最初どこにいるのか分からんかった。

ハイエナ:
ひょこっといきなりガラス窓の前に現れた。つぶらな目がかわいい♪

キリン・シマウマ・エランド:
アフリカサバンナエリアは高低差や溝を上手く使ったエリアで柵はない。
草原を優雅に闊歩してた。

ライオン:
溝により草食動物のいるエリアには行けないが、サバンナのように同じ景色の中にいる展示。
岩の上でめっちゃおすましだったオスの鬣がすっごいゴージャスだった。
メスは2頭。1頭はガラス窓の前で寝てて大きなお手ての肉球がかわいい。

レッサーパンダ:
冬毛?もっふもふしててかわいかった。

ジャガー:
めっちゃ鳴き声かわいい♪

アイファー(爬虫類系):
大半はすでにお眠でしたw
トカゲさんとか枝の上でグデーンと伸びててめっちゃリラックスしてた。

ワニさん、水中で立ちながら寝てたw


さて。。。お待ちかね。。。
天王寺動物園と言えば、、、わたしの中ではチュウゴクオオカミ🐺
会いたかったよ~💕💕💕

画像悪くてブレブレですがwってかオオカミしか撮ってないw

推しは尊い🐺✨
めっちゃ大あくびw
からのおすまし✨クロスした前足が優美
香箱座りするオオカミさん🐺
オオカミさんの毛の展示。
アンダーコート、もっふもふ♪
尻尾ながーい💕
足長ーい✨

堪らん。推しは尊い。
ここでしか吸収できないなにか。。。たっぷりチャージ✨


天王寺動物園ガチャ

わーにー♪
よく見なくてもワニはかわいい💕
安定のハイクオリティ。さすが海洋堂。


にゃんと!ニューフェース!ジャガ―の小春ちゃん(1歳)✨
黒い子大好き←会いに行きたい♪