見出し画像

京都 Kacto ランチしてきた♪

前日が台風でえらいこっちゃ。。。JR西も計画運休したり、、、最強と言われる京阪や近鉄電車が徐行したり。

大和川が氾濫するのでは???
東海新幹線が止まったり。。。え?明日行けるの?マジで???とハラハラしてました。

梅雨入りもしたし☔

驚くほどの快晴。嘘やん?ってくらいに初夏!
太陽が眩しいぞ。。。さすがひばりんさん。晴れ女のご利益よ。。。!

行きたい場所にお付き合いいただきました。ありがとうございます<(_ _)>

東京旅行で同じくNoteつながりの方に連れて行ってもらった「T.Y.Harbor」のお料理&ビールがとっても美味しかったので・・・

京都にも系列店あるよってことで。。。食べたーいってなりました←


今時のお店でした。テーブルにQRコードあって、そこからスマホでメニュー見て、注文もスマホで。


昼間っからビール🍺←

ウィートエール

苦味も少なく、フルーティーで飲みやすかった♪
このタイプ、ホント好き。

京都限定のビールも飲みたかったけど、、、京都をブラブラしたかったので1杯で十分。次回の楽しみにします(夜の部を楽しみたい

Kacto 和牛バーガー テリヤキソースとハッシュブラウンポテト

アメリカ―ンに拘った、パンケーキが有名なお店のようですが、ビール飲みたかったので。。。バーガーです♪

おかず系パンケーキにフライドチキン乗ったやつあったけど、なんか違ったの。。。ベーコンとメープルの組み合わせは好きだけど、甘いとビールじゃないなって思っちゃう。

ひばりんさんがパンケーキをオーダーしてくれたので一口貰いました♪
美味しかったので。。。モーニングでパンケーキ食べたいって思いました←


京都は烏丸と河原町、あとは手芸系のお店に行くくらいであまりよく知らない。。。ひばりんさんに道案内頼んでしまった。

祇園方面も良かったが・・・市役所方面に。
烏丸方面から行ったことはあったけど河原町方面から歩いたのは初めて。京都では有名な進々堂やSUZUYAがこんなところにもあったの?
美味しそうなお店結構ある~♪

横断歩道・・・道路の間に噴水が?!

カラフルなベンチもかわいい。

ちょっとテンション上がってみてたら・・・水が出てきて!!!

ナイスタイミングだったみたいです♪


デザートを所望←
ひばりんさんが見つけてくれた二条若狭屋さんへ。

いい天気で暑いくらい(日陰は快適)。。。
かき氷食べたいってなりまして。。。限定のトマトにくぎ付け。。。

プチトマト~。中にもしっかり入ってた。

トマトなのに。。。ちゃんとシロップになっている!
美味しかったです(*´▽`*)💕

けどね、、、かき氷って食べ切れたことないの。
最後はつゆだく状態で飲み干せず。。。終了。


京都、、、少しずつ、頭の中で地図が繋がってきました♪
歩いてみて初めて分かることがある。

知ってる人が一緒に歩いてくれることで、迷うことなく楽しめました。
ほんとにありがとうございます<(_ _)>

次は買ったもの編→