見出し画像

京都。買ったもの編。

快晴の京都でランチした話の続きです。

「神戸どうぶつ王国」行きたいって言ったけど「Kacto」が気になって場所変更をお願いしちゃった。

もう一つの変更理由。。。手芸用品のセール←

ロックミシン糸200円?!

他の商品も10%引き♪ポイント貯まって500円買い物券GET✨

「フライトタグ」を作りたくて♪

F-22こと Raptor のおちりにも付いる赤いタグ。

安全装置ピンや異物防止カバーなどに付けられてます。
飛ぶ時に外し忘れないように。

そのタグをグッズ化したもの。

ミリオタ界隈ではジャラジャラ付けてる人いますw

色々ありますが、、、自分好みのものがない。または売ってない。
SR-72(DarkStar)とかはやてくん(JASDF横田基地ゆるキャラ)など。

古のオタクは言いました。なければ作ればいいじゃないって。

ニット縫いにも必須なのでお安く買えて満足です。


買う物決まってたのでササっと済ませて、、、ランチして、、、いい天気だったので京都をブラブラ♪


「BEL AMER」京都別邸。素敵なお店でした。

カフェも併設されてて、日本酒スパークリング。。。気になりますな♪

ひばりんさんから頂いた高級チョコ菓子♪

わたしの好きな柑橘系

上の、レモンクリームが爽やか✨
下の、ピールがいっぱいでチョコと合う💕

どちらも美味しかったです、ありがとうございます<(_ _)>


進々堂で食パン買って♪

りんごのタルト!
錦市場を通った際に。。。すっごい有名な美味しいケーキ屋さんがあるの!でも店の名前は分からないの!っと・・・ひばりんさんを悩ませる。

「京都 錦市場 ケーキ」で検索かけたら出てきます。
店名はやっぱり覚えられません←

名店「オ・グルニエ・ドール」のオーナーさんが引退されて今は息子さんがやってらっしゃる。場所も店名もその時変わったとのこと。

期待の上を行く美味しさ💕他のケーキも食べたくなりました✨


前のオーナーさんも前店舗で週末のみお店してる。
次回お邪魔できるといいな♪

そして「les moineauxles」。。。だから読めないってばw
「パティスリー レ モワノー」もオ・グルニエ・ドールの系譜。

錦市場からは離れてたので。。。そのうち。
サクランボの季節の間に行きたい←

京都はパンとケーキが美味しいお店多いって思ってます♪


かわいい服や雑貨屋さんもいっぱいで散策楽しかった✨

リバティ生地のポーチが目に入ったので。。。お店に潜入。お店の名前失念。革や硬い布でバッグなどの小物を作ってるお店。

リバティ布巾着はNoteつながりの方作。
買ったのはイヤホン留めてる革の小物です。

会社のWeb会議で使ってるイヤホンの留め具欲しいと思ってたので♪
巾着めっちゃ重宝してます✨


帰りにはカバンがパンパンでした。

まだまだ気になる京都、、、食べ物は趣味が全開しそうなので一人で粛々と巡ってみるのが良さげ♪近々行こうと思います。


他にも行きたい場所たくさん。。。

神戸どうぶつ王国に、那須どうぶつ王国。
淡路島のお寿司屋さんや東京日本橋の千疋屋パーラー。