見出し画像

縫い縫い教室の楽しみ、番外編。

先月は先生が風邪を引いたので教室がなくなってしまった。。。
今月、2回入れといてよかった(*´▽`*)♪

来月、遠征旅行するので。

ってことで。。。
教室に通うことだって立派なお出かけ。そして外出するなら美味しい物探しも楽しみのひとつです✨

トップ画は教室の近くにある、ご飯がとっても美味しいお店のお弁当♪

この日はロールキャベツを選択。鳥南蛮も捨てがたかった。
こちらのお店はアレルゲンフリーに拘ってるのにすごく美味しい。

味付けが上手なんだと思います。お店も大盛況でいつも人でいっぱい。

右下の芋がまた堪らん。付け合わせ全部美味しい。


教室では先生が美味しいお茶も淹れてくれるのでランチもおやつタイムも幸せです💕

柏餅はわたしの差し入れ。

中身見えてませんがw柏餅はよもぎを選択しました。
千鳥屋、鉄板。美味しい。


わたし的には習い事と言うより部活に近い。
気ままにのんびりと。。。居合わせた人とちょっとお喋りしたりお茶して楽しくものを作ってる。

こういう時間って贅沢だなと思います。


近くに美味しいお店がたくさんあるので
帰りに商店街をブラブラして、、、うちの近くで売ってないものを買うのも楽しみだし、次回来た時行きたいお店をチェックするのも好き。

いつ見ても美味しそうなお魚が並ぶ鮮魚店で夕食のお刺身を・・・✨

マグロのほほ肉+イサギのタタキ

こちらの鮮魚屋さん、お寿司もネタが新鮮で大きいのでたまに教室でのランチにしてます♪

タタキはお店おすすめの食べ方、塩でいただきました。
炙りの香ばしさがマシマシになってめっちゃ美味しかった!


近所にはないスーパー「ライフ」にて・・・

スーパーのオリジナルブランドなドレッシング。

要冷蔵。。。チルドタイプかぁ。。。美味しそうってことで買ってみた。

( ゚д゚)?!すごい色のピクルス発見!!!

ビーツ?っと思ったら。。。へぇ、、、ピクルスなの???え?美味しいの?どうなの?と気になりかごに入れちゃったw


美味しいお店にもたまにランチしに行ったり。。。♪
伊丹空港も近いので。。。教室行く前に立ち寄ったり。。。✨

特に高級な物ではないですが。。。普段とは違う買い物が出来たり、自分の好きなことができる場所があるって楽しい(*´▽`*)♪


余談:
チロルのベトナムコーヒー味。濃い目コーヒー&練乳で再現されててなかなか美味しかったです。

思った以上にベトナムコーヒー☕