見出し画像

エビスバーで昼飲み。

夏季休暇4日目の続き。エビスバーに行ってきました。

日があるうちからビールを飲むって背徳的で楽しい♪

まずはビール🍺✨1杯目の美味しさは格別です💕

ヱビス ニューオリジン

お料理が到着。柚子胡椒がめっちゃいい仕事してて美味しかった💕

今月の限定メニュー「かんぱちと水ナスの柚子胡椒カルパッチョ」

これは。。。お家でも作りたいと思いました。簡単だし美味しい。
サラダの上に乗っけたい。

「蟹のウフマヨ」

あると注文しちゃう✨定番メニュー♪

「たらのフィッシュ&チップス」

嬉しいことにモルトビネガーが一緒に出てきました。
もちろんかけました。好き。

ビールのお替りを♪
蜂蜜とヨーグルトを使ったビールカクテル

「YEBISU BAR梅田店限定ビヤカクテル:アルプス」

はちみつの甘さはあるが、お料理を邪魔するほどではなく美味しかった。

鯛の形したかまぼこ(さつま揚げ)。熱々でフワフワ♪

「ゑびす様の"めで鯛"大判かまぼこ」

ハーフサイズが合ったのでピザも♪

「ピザマルゲリータ ハーフサイズ」

〆はやっぱり肉!肉は外せない!
お肉も焼きたてでソース熱々。お肉はいいぞぉ(*´▽`*)💕

ゑびす様のうまいもん巡り「へレステーキ」


琥珀色の。。。飲みたかったけど、無理は禁物。。。(´・ω・`)今日はここまでです。美味しく食べられることが一番大事。


日本のビアホールってお料理がとっても美味しいのであれもこれもと気になるものだらけ💕



個人的にはバドワイザーやピルスナーウルケルのような軽い口当たりのビールの方が好きで、日本のビールはキリっとしてて苦味が強いなっと思う(真の酒飲みではないです)。



ピルスナーウルケルが飲めるお店( ..)φメモメモ: