見出し画像

甥っ子へのプレゼント

虫さん柄のレッスンバッグ。

完成~♪

w:幅、h:高さ、d:奥行、L:長さ

サイズ: w:42cm x h:31cm x d:6cm
持ち手: w:2.5cm x L:40cm

切り替えある方がかわいいし、、、用途は。。。
お道具箱が入れるならマチ必要と後から修正したのだが。。。

内布の高さにマチを足すの忘れて裁断。
片方縫い合わせてもう片方を付けようとしたら、、、内布が短すぎ?!

出来上がりの半分のサイズ+縫代 1cmで切って、同じサイズの布を真ん中で縫い合わせてリカバリーしたが焦ったw


学校の机のフックにかける想定なので肩掛け持ち手だと床に付く可能性考慮してループを追加したり。。。

色々微調整して何度も確認したのに不具合に気付かなかった(よくあるw
内布の布が余っててよかった。



プレゼントはもう一つ。
青いコンビニで甥っ子の推しを発見。

にゃんこ大戦争~♪
全く分かりませんw

もはや、、、コラボし過ぎてネコ関係ないやんっw

キャラも独特。。。「カオルくん」ってなんなん?

マジでトラウマにならんか?これ。不思議と受け入れられてる←


っと・・・話を戻して。。。そこそこデカいネコポーチ、レッスンバッグに付けたら。。。可愛いと思う♪



甥っ子1号の推し「ネコ」。

推しに甥っ子のテンションMax←

スカイツリーでもバルーン上がったそうな。。。

大阪は「高槻」の「安満遺跡公園」

どこなん?ナビにも出て来んのやけどw

弥生時代の水田遺構を残しつつ公園として令和3年3月にオープンしたそう。
駐車場も広々でスタバやカフェがあったり、人工芝と大きな屋根の付いた広場があったり。。。イベントには持ってこいの場所だった。


一緒に出掛けて遅い誕生日&早いXmasプレゼントを渡せた✨


ランチに大好きなケンタ食べたし「ネコ」にも会えたし、終始楽しそうだった甥っ子、帰りの車の中で爆睡w




余談:
叔母もカバンに付けられる推し欲しんだけど売ってない。

欲しいもの。。。
・Lockheed Martin のスカンクちゃん
・302飛行隊のオジロワシ
・横田基地のはやてくん

推しの欲張りセットw
まだある。

とうらぶの推し
・山姥切長義
・大包平
・加州清光(初期刀)

※とうらぶはキャラではなく家紋(刀紋?

パッチみたいな感じにしたい。

とうらぶグッズは巷に溢れてるけどあまりそそらない。
欲しいものが無ければ作れば。。。追い付きません(真顔
他にも作りたい物多すぎて。。。