見出し画像

夏季休暇を利用して・・・都会でお寿司

久々に平日の百貨店へ。

ランチどうする?
で・・・たまにはお寿司もいいよねと。。。

平日って空いてると言うかスムーズに入れるのがすごくうれしい。
窓際のお席に案内される。

キタの街が一望・・・とまではいきませんが、景色は悪くなかったですって景色撮れてなかったw


セットをいただきました

マグロ多めですな。
個人的にはイカが欲しかったです←

ホタテがめちゃめちゃ甘かったのと、エビの頭、湯がいてくれたおかげで味噌が堪能できました。

完全な生よりちょっと火を通してくれた半生が嬉しい。

お通し?最初に出てきたもずく?と茶碗蒸し

もずく?知ってるのと食感が違う。
つるっとじゃなく、ジャクジャク。。。してて食感が面白かったです。
これ美味しい。

茶碗蒸しもお出汁効いてて、柔らかくて好みでした(*´▽`*)


たまには・・・ちょっと贅沢に💕


買い物帰りに・・・軽く一杯は出来なかった(車ゆえ)ので・・・
ノンアルカクテルを♪

ミントたっぷり✨ソーダ。

ライムを入れたら甘みがいい感じで緩和されて取っても美味しかったです💕


今週末は本番作業。何事も起こりませんように・・・(祈
来週(出勤週)を終えたら・・・よーこーすーかーーーーっ!!!!!