見出し画像

全体view2000越え記念投稿


noteを始め最初の目標が、とりあえずは100日連続投稿

以前のお話ですが気が付けば全体view1000越え達成


そして今回は気が付いたら

《2000越え》達成

前にも言ったようなセリフで『だから、なに?』って話しですが、画像貼り付けてみました🤣

画像1

今回は特に何も無く、ただ2000越えしましたって内容です。

最近では毎日投稿はしていませんが、

時間がある時には せっせと 記事だけはためていくようなスタイル

いつまで続くことやら?

しかし、

面白いもので、普段自分が考えている事を

noteで執筆作業(こんないい表現ではない書いてるだけ😊)しているのですが不思議と書く内容には困らない。

まだ投稿数も少ないからかもしれませんが、自分の興味のあるものや思考の軸となる事については探求心が無くならないので比較的いいのかな?なんて自分に都合よく考える自分😐

書こうと思えばいくらでもあると思うんです。ただ興味の無い事は続かない、ただこれだけの単純でシンプルな事なんじゃないかな?物事って

無理をするから辛く感じたり、面倒になったり

今ではnote記事に精神をすり減らすような感じで取り組んでもいないので(100日連続投稿の呪縛からの解放)気楽にマイペースで書いてます。

内容が薄くても気にもしないし、自分が誰かの指導できるような人間とも考えている訳でもないので、自分が思う事を書きながらまとめて、自己理解が深まる確認作業のようなもの。それを誰かが見る事により共感してもらったり勝手に学んでもらったり、否定したりと、そんなものは個人の自由と思っているし勝手にして欲しいと思う。

あくまでも本人の受け取り方や捉え方、今までの経験からの判断であり、どう感じるかは見た本人の自由、だから自分の場合は他の人の投稿を見て良いと思えば読み漁るし、興味が無ければスルーする。

そんな感じで良いと思っている。全員が認めるものなど無いと考えるし、必ず反対意見はあるものだと思っている。投稿する事がストレスに感じている人も世の中にはいると思う、自分の興味の無い分野なのか、必要だから勉強しながらなのか、他人からの否定なのか?どれかは知りませんが🤣まあこれらを踏まえて《気にしない》これでいいと思います。

特に否定してくる相手には、鼻でもホジホジしながら『へーそうなんですね』ってな位です。心の中でですよ😂大丈夫です。自分にとって悪い事になりませんから、嫌な事を無理に受け取る事の方が悪影響Death

心配しなくとも自分の心に正直にしていれば、人は必要な時に話すし聞くし、変わろうとします。タイミングが来ます。それは自分がそう感じたり考える事ができた時です。周りの意見は参考程度、関係ありません。

変わる時は、あくまでも自分で選択して変わるだけの事

そして自分で書いていて思う事が、

結局最後は何が言いたいのか意味不明な事に・・・😂


まあ、そんな感じでこれからも ゆるゆると 投稿していくつもりです。

最後まで付き合って頂いて感謝です。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。