見出し画像

不幸だなんて思ってる暇があるなら、前に進んだ方が良い



◆はじめに


日頃から、


自分はなんてついていないんだ

自分ばっかりどうして

良くない事ばかり・・・良い事ないかな?

環境のせいだ・・・・・ets


こんな風に感じているあなた


ネガティブな思考に囚われています。


はっきり言いますね!

世の中は不公平です🤣



そんな状況を悲観したところで何も変わる事はありません。

いつまで悲劇のヒーローやヒロインを演じますか?



気持ちは分からなくもないですが細かい事は省いて

個人的に思う事はタイトルの通り

不幸だなんて思っている暇があるなら、前に進んだ方がいい

こう考えています。


少し今日は攻撃的な自分😊

そんな日も面白い🤣



◆なぜ不幸だと思うの?


ひとつ考えてみて欲しいのですが

なぜ不幸だと感じるのですか?


恐らく世間の常識や一般論

他人との環境の違いなどと比較して

自分はなんてついていないんだ

自分は不幸だな


こんな風に考えていませんか?


当たってるかな?違ってたらごめんなさい😅


不幸に感じる事は何でしょうかね?

お金がない・・・
事故に会ってしまいケガをした・・・
裏切られた・・・
環境が・・・
理解してくれる人が周りにいない・・・
違う国に生まれたかった・・・
違う家に生まれたかった・・・

・・・・・・・・・・など


何か考え方次第でいくらでも出てきそうですが


全部自分で思っているだけですからね。

全部自分が理由をつけ、そう思い感じている。


確かに生きていれば簡単には割り切れない事や、大変な事はあります。

話を聞いていて共感し理解する事もあるでしょう。


でもそれだけの話です。


『だから、どうしたの?』って話なんです。

どうにかしてあげる事も出来なければ、何かしてもらえるわけでも無いんです。


皆さんも余程の親近者でなければ、その時は親身になって話を聞くのでしょうが少しすると忘れませんか?

だって余程の余裕がなければ自分も大変なはずだから、他人の事をいつまでも心配なんてしていられないはずだから。

そして何よりも、責任を取るつもりなんてないはずだから

※話を聞くことで相手が楽になる事はありますよ

そんなものだと思います。


価値観の違いだから『なるほどな』って思う考え方もあるのでしょうが、今の自分には分からないから🙂

なるほど!って思えれば直ぐに考え方は変えますけどね(笑)



◆不幸だなんて思わなければいい


先ほども言いましたが、何を基準に不幸と感じるのでしょう。

極論ですが、自分の考え方の問題なんですね。


《不幸とは》

幸福でないこと。また、そのさま。ふしあわせ。「不幸な境遇」

デジタル大辞泉


意味を調べましたが、ますます意味が分からなくなりました。

とにかく幸せに感じないという意味だけは理解できました。


つまり、逆に考えれば

自分で《不幸》だと思わなければ
幸せな状態、もしくは特に問題ないと言うことになります。


結論としてタイトル通り

『不幸だなんて思ってる暇があるなら、前に進んだ方がいい』

この様に感じます。


だって自分が不幸だなんて思って

いつまでも ウジウジ していて何かいい事があった試しありますか?

僕はないんですよ。


そして誰も助けてなんかくれません。


厳密に言うと、助けてくれようとはします

そして、

頑張ろう、頑張ったよ

なんて具合で

支えたりもしてくれることでしょう。


でも、

その事がきっかけにはなっても

助けてくれたわけじゃないと思うんです。



僕が思うに

それは確実に

あなたが自分で選んだ事

不幸だなんて考えずに

自分で選択した意思決定だと思うんです。


自分は不幸なんかじゃない

不幸だなんて思ったことないよ

不幸って何?

自分は幸せだけども、何か?


なんでもいいですよ

自分で自分が不幸だと感じなければ

自ら《不幸》と思う考え方を選ばなければ



良いじゃないですか


『財布落した、ウェーイ😂』

『彼氏、彼女に振られた~😂』

『やばい、今月あと千円しかない😂』


程度にもよるでしょうが

死なない限りは絶対なんとかなります。

※例えが悪くてすみません


◆前に進もう


嫌なワードですね《不幸》って

書いてて自分で嫌になってくる🤣


嫌な響きです。


こんなワード使うのやめましょう。

この後、絶対使わない

書いてて疲れてきちゃった。


何事も意味がないようで、後から考えれば

意味があったんだなと感じる、

今日この頃。


いや、

自分で意味を持たせるようにしているんだな


思うに偶然なのか?必然なのか?は知りえないけど

誰でも人生において重きを置くところや

課題みたいな事があると思っています。


大げさに言うと

生まれ持った使命みたいなやつ

人によっては運命というのかな?

そんなのあるのかな?わかんないけど🤣


どうせなら

起こる事は、すべて自分が成長して大成していく為の試練

こんな風に考える習慣を持つ事ができれば

自分を取り巻く環境や物事って

いい方向に向かうと思いませんか。


僕は少なくとも、そう考えるようにしています。


何事も経験、

他の人が経験出来ない事が起これば

大変だけれども《チャンス到来》

それは乗り越えればきっと、

今よりもさらに、

強さや優しさが身に付く出来事の体験中


人生なんて

考え方と捉え方次第で

どうとでも感じ方は変わる


こんな風に最近感じています。


マイナスなパワーワードに囚われず

いい方向に自分で向かいましょう

どんどん前に進みましょう。


今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます。














この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。