見出し画像

トランスヘイター「異性愛者への迫害始まった」→ デマだと判明

性適合手術済みのトランス女性にたいして「おじさん」と発言したことが顰蹙を買って絶賛ハブられちゅうのトランスヘイター、こむぎさんですが


昨日はこんなツイートをしてました

なにやら怪しげな画像をもとにして「トランスの考え方も差別的にならんの?」などとツイートしていますが

悪用防止の為「FAKE」という文字を付与しました

当然ながら、このような画像はフェイク画像です。
Facebookに「Transgender Rights Movement」というアカウントは実在していますが、アイコンが違いますし、ここで掲載されているような画像を投稿したという事実は存在しません。

当該アカウントもそのような画像を投稿したことを否定しており

画像を投稿していたアカウントもフェイクであることを認めて謝罪しています。


これ系の画像は以前にも紹介していますが

この画像自体が4chan(海外の匿名掲示板)発ということなので、この画像を拾った経緯を明らかにしたら絶対に信用ならないソースであるのは確実でしょう。

LGBTの当事者目線からしたら「なんでそんなひとめでデタラメとわかるような画像に引っかかるのか」と不思議で仕方ありません。

以前から「鹿自認の男が銃で打たれた」だの「さいたまの介護施設でロッカーが男女共有になった」だのいろいろデマを流して勝手に盛り上がっているトランスヘイターたちですが、毎度のごとくトランスヘイターが捏造した画像を使ってトランスヘイターが騒いでいるの、LGBT当事者からしたら「この人たち本気で頭おかしい。」「マッチポンプだ」という感想しかないでしょう。

そもそもこの画像にはもとのURLが貼られてませんし、かりにLGBT当事者目線じゃないとしても

  • その画像はどこから得たものなのか

  • その画像を投稿している人はどんな人なのか

  • 当該のアカウントは実在するのか

  • アカウントが実在したとして、LGBT以外の人が作った捏造アカウントではないのか

  • アカウントが実在したとして、その画像を本当に投稿したという事実は存在しているのか

  • 画像を投稿した事実が存在したとして、たくさん投下した画像のうち一部だけ悪意を持って切り取ったものではないのか

  • 98%という数値はどこから出てきたのか

などなど、確認するポイントはたくさんあるはずです。

それらの確認を全部すっ飛ばして「ほんものにちがいない」とか思っちゃったその思考回路こそ、「トランスヘイト」によって「洗脳されている」ことを疑うべきでしょう。

例えば、「トランス当事者がひどいことを言っているから私はそれに反対をしているだけなんだ」みたいな言いわけを欲しているとか、そういう願望を持っているんじゃないですかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?