パラレルワールド新聞: 「今後は捕虜取らず「全員殺す」 ワグネル創設者発言」 <ー これが隣国の現実です

今回は「今後は捕虜取らず「全員殺す」 ワグネル創設者発言」について触れます。

AFP: 24 Apr,2023

「今後は捕虜取らず「全員殺す」 ワグネル創設者発言」:  ?

「ロシアの民間軍事会社ワグネル(Wagner)の創設者エフゲニー・プリゴジン(Yevgeny Prigozhin)氏は23日、自社戦闘員は今後、敵兵を全員殺害し、捕虜は取らないと発言した。」

逆に考えると自社戦闘員が捕虜になっても「知るか?」ということですね。

「捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取る」

のが理由だそうです。

因みに、こう言っているのは日本の隣国です。 

日本の防衛費はGDPが半分の韓国と同じです。

こんな予算で、猛毒国家に囲まれた日本を守れるのですか? 

もっと、現実的になったほうがよく、そもそも、防衛せず国を取られれは、福祉もへったくれもありまっせん。

というのが、パラレルワールドの意見です。

検索キー: 今後は捕虜取らず「全員殺す」 ワグネル創設者発言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?