パラレルワールド新聞: 「「ドイツの航空機に中国人は乗るな」 シンガポール・エアショーで国籍差別、中国ネット民が猛反発」 <ー こないだまでお友達だったのに(大笑い)

今回は「「ドイツの航空機に中国人は乗るな」 シンガポール・エアショーで国籍差別、中国ネット民が猛反発」について見て行きましょう。

朝鮮日報: 28 Feb,2024

「「ドイツの航空機に中国人は乗るな」 シンガポール・エアショーで国籍差別、中国ネット民が猛反発」:   笑。

「「2024 シンガポール・エアショー」では、中国人客がドイツ空軍の輸送機A400Mの内部を観覧することが許可されなかった」

「この事実は、当時現地にいた中国人がSNS(交流サイト)の微博(ウェイボー)に投稿したことで明らかになった。投稿者は「エアバスのA400M輸送機の前をドイツ軍とエアバス職員たちがガードし、並んでいる観覧客に国籍を聞いて「中国とロシアの国籍者は搭乗できない」と伝えていた」と主張」

「英国BBCによると、中国のSNSにはこの状況を収めた動画も拡散されているという。動画にはエアバスの関係者とみられる女性がA400M輸送機に搭乗しようとした男性に国籍を尋ね「ドイツの航空機だからだ」と話す場面が映っている。さらに、男性が中国人だと答えると、この女性は「これはドイツの規則であり、軍事的な制限」だとして観覧を阻止」



「別の中国人ネットユーザーは、自身がドイツ軍関係者によって追い払われたとして「中国人に対する差別だ」と主張した。その上で、航空ショーの主催側に公式に不満を伝えたと書き込んだ」

「中国のネットユーザーらは強く反発。一部のネットユーザーは、中国によるエアバスへの航空機注文をキャンセルし、自国の航空機産業を育成すべきだと主張した。自国産の航空機とは、中国が初めて開発した旅客機C919のことで、今回の航空ショーで初めて国際デビューを果たした」

「中国での反発が高まると、エアバス側は即座に謝罪した」

エアバスに手を回した可能性もありますね、C919の販売目的の為に。

もしそうでないとすると、ドイツが中国で儲からないと思うと本心がでてしまった?

ということでしょうね。

こないだまで、ドイツはあれだけ何をしても中国擁護していたくせにこれです。 

もしくは

パラレルワールド新聞 (経済部): 「VW車数千台、米港税関が差し押さえ 強制労働疑いの中国製部品巡」 <ー 強制労働で作りコスト0の部品を使うドイツ企業が凄くて、社員の給与をまじめに支払う日本企業|武器商人秘書:オリガの資料室 (note.com)

の逆恨み?

パラレルワールドでは、コメディーとして捉えられています。

検索キー:   ドイツの航空機に中国人は乗るな」 シンガポール・エアショーで国籍差別、中国ネット民が猛反発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?