武器商人秘書オリガのノートブック#6: 「なぜ、空軍力1/10で旧式の戦闘機しかないウクライナ軍がロシア空軍に負けないのか?」 <ー BBCがウクライナ空軍に聞いてみました。なんと、アニメ「エリア88 第07話 「スイートソルジャー Hungry Boy 」と同じ戦術 

今回は「なぜ、空軍力1/10で旧式の戦闘機しかないウクライナ軍がロシア空軍に負けないのか?」について考えて見ましょう。

誰もが思う「なぜ、空軍力1/10で旧式の戦闘機しかないウクライナ軍がロシア空軍に負けないのか?」ですが、回答は単純でした。

この戦術は、アニメ エリア88「エリア88 第07話 「スイートソルジャー Hungry Boy 」」

とほぼ一緒でした。

「エリア88 第07話 「スイートソルジャー Hungry Boy 」 状況:↓

大量の敵と交戦することになり、女性パイロットのキトリと主人公風間真のミサイル&弾薬が切れた時に弾がかすり失速した時のキム・アバを使った戦術とほぼ同じでした。

キム・アバの戦闘機(交戦できないレベルに損害ながら、とりあえず浮遊出来るレベル)を即席のSAM SITEに仕立て、キトリと主人公風間真のミサイル&弾薬が切れたでおびき出し迎撃。

BBC取材まとめ: 

ウクライナ軍 コードネーム「ジュース」曰く、まともに戦っては量、質でウクライナ空軍はロシア空軍に勝てない、従い戦術で勝つ。

それは、ウクライナ軍のSAMエリアにロシア軍戦闘機をおびき出し一機ずつ撃墜していく。

これで1/10の戦力のウクライナ空軍は耐え忍んできたようです。

然し、現実の戦闘で「エリア88 第07話 「スイートソルジャー Hungry Boy 」」の戦術が使われるとは驚きです。

YOTUBE検索キー(日本語字幕): 巡航ミサイルを迎撃するウクライナ空軍パイロット、任務の重圧を語る

検索キー: エリア88 第07話 「スイートソルジャー Hungry Boy 

_*_*_ SAMについては: ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?