パラレルワールド新聞: 「南米エクアドル、中国人へのビザ免除を停止 入国者が「異常な増加」」

今回は「南米エクアドル、中国人へのビザ免除を停止 入国者が「異常な増加」」についてみていきましょう。

朝日新聞デジタル:    18 Jun,2024 

「南米エクアドル、中国人へのビザ免除を停止 入国者が「異常な増加」」

「南米エクアドルは6月18日、中国人への査証(ビザ)免除措置を一時的に停止すると発表...中国からの入国者が「異常なまでに増加」していることが理由」

「米国を目指す中国人移民は増えており、ビザが不要なエクアドルは米国行きの出発点になっていたとみられる」

「米シンクタンク「ニスカネン・センター」は5月、エクアドル政府のデータを引用し、2023年に中国人がエクアドルに入国した回数は約4万8千回だった一方で、出国回数は2万4千回だったと明らかにした。エクアドルに不法滞在しているか、通常の出国管理を経ないで出国したとみられている」

米国の圧力もありですね。

こんな大人数が行方不明(笑)。

_*_*_

コロンビアは、南米にしては珍しく米国寄り、ベネズエラは国内が混乱中で利用ができないので、楽に入れそうなエクワドルが残るということだと思います。

検索キー:  南米エクアドル、中国人へのビザ免除を停止 入国者が「異常な増加」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?