パラレルワールド新聞: 「ウクライナ、クラスター弾による攻撃開始」 <ー 本当に使ってしまった〜
今回は「ウクライナ、クラスター弾による攻撃開始」について見ていきましょう。
読売新聞: 21 Jul,2023
「ウクライナ、クラスター弾による攻撃開始」: 問題はあと始末。
「米国家安全保障会議(NSC)のジョン・カービー戦略広報調整官は2023年7月20日、米国が供与したクラスター弾をウクライナ軍がロシア軍に対して使い始めたと明らかにし、「非常に効果的に使っている」と述べた。前線の露軍の陣形に影響を与えている」
それはそうでしょう。 ものはがものですから。
「適切に使われている」
そう言われてもね~。
「米国防総省のサブリナ・シン副報道官は記者会見で、ウクライナが使用場所を記録し、「戦争が終わった時に(不発弾の)除去作業を行えるようにすると約束した」と語った」
どのぐらい守るもんだか? 現実的な話、かなり回収は難しいでしょう。 小さいですから。
後日、大量の不発弾に頭を悩ますのではとパラレルワールドの住民は考えています。
とはいえ、米軍も本当に支援武器が切れてきた可能性もあります。
クラスタ爆弾︙ ↓
検索キー: ウクライナ、クラスター弾による攻撃開始…ロシア軍前線の陣形に影響
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?