見出し画像

パラレルワールド新聞: 「韓国に情報提供容疑 元CIA職員を起訴 見返りに高級バッグ、すし」 <- CIAに寿司をごちそうすると情報が取れる?

今回は韓国に情報提供容疑 元CIA職員を起訴 見返りに高級バッグ、すし」について見ていきましょう。

こんなれべるじゃ、さぞかしCIAも人材難?

_*_*_

朝日新聞デジタル: 17 Jul,2024 

「韓国に情報提供容疑 元CIA職員を起訴 見返りに高級バッグ、すし」

「米連邦検察は、韓国政府の諜報機関のために活動した見返りに高級ブランドのハンドバッグを受け取ったり、すしレストランでディナーを提供されたりしていたとして、元中央情報局(CIA)分析官のスー・ミ・テリー被告を起訴」

「テリー被告はCIAを去ってから5年後の2013年に韓国政府のための活動を始めたという。米当局に外国の「代理人」としての届け出をしないまま違法に活動し、韓国の諜報員と非公開情報を共有」

「ミシュランの星を獲得したすしレストランで豪華なディナーの提供も受けるなどしたという。自身が勤務していたシンクタンクへの資金として3万7千ドル(約590万円)を受け取った」

これで、またも米国が対韓国で激怒したのは間違いないでしょう。

でもね~

米国は、同盟国に同じことをやっているので、責めることはできないとパラレルワールド住民は考えています。

恐らくですが、米国はこの手の人物を何人いるかをすでにつかんでいて、警告の意味でニュースに流したのだと思います。

米国政府の無言メッセジーを翻訳すると

「調子にのってんじゃね~ わかってんだからな~」

CIDを舐めんじゃねぞ。

ということでしょうね、

当たり前ですが、この手の人物は日本にも大量にいるはずです。

検索キー:   韓国に情報提供容疑 元CIA職員を起訴 見返りに高級バッグ、すし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?