パラレルワールド新聞:   「イスラエル、ガザ南部から大半の部隊撤収 エジプトで停戦協議再開へ」  <ー  いつものイスラエルとは違いますね〜 おそらく今回の作戦は、大失敗

今回は「イスラエル、ガザ南部から大半の部隊撤収 エジプトで停戦協議再開へ」について見ていきましょう。

Reuters:   8 Apr,2024
  
「イスラエル、ガザ南部から大半の部隊撤収 エジプトで停戦協議再開へ」

「イスラエルは4月7日、パレスチナ自治区ガザ南部から1部隊を除く大半の兵士を撤退させたと発表…軍報道官は人数や理由など詳細を明らかにしていない…ガラント国防相は兵士らがガザでの将来の作戦に備えることになると述べた」

「一方、イスラエルとイスラム組織ハマスはエジプトで行われる新たな停戦協議に代表団を派遣することを確認した」

イスラエルがここまで弱気になるのは、相当限界ですかね~。

問題は、今回のガザについては、国内の支持が得られないことですね。

そもそも、今の状態で、レバノン、シリアから攻められたらどうしょうもないというのもあると思います。  

地政学的に考え、最悪です。

日本で言えば、南から中国侵攻、韓国軍九州侵攻(レバノン&シリア)、北海道(ガザ)へロシアが侵攻で戦うようなものです。

北海道側はなんとかマネージしたものの武器弾薬を消耗、南はどうするの?

しょうがないから、ロシア(ガザ側)と休戦協定でもするか?

の状態じゃないの?

というのがパラレルワールド住人の見方です。

だいたいガザ側の本当の主催者はだれなのともいいたくなります。

閑話休題、イスラエルは相当追い込まれたことはパラレルワールドでも話題になっています。

検索キー:  イスラエル、ガザ南部から大半の部隊撤収 エジプトで停戦協議再開へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?