見出し画像

完璧な趣味を見つけること。

趣味を見つけるのは必ずしも一目惚れとは限りません。恐ろしい「趣味は何ですか?」という質問に答える方法についての私の考えです。

大人になってからは、通常の勤務時間外に楽しみや充実感を得るために趣味が不可欠です。趣味を始めるのは難しいですが、それを続けるのはさらに難しい場合があります。どうすれば毎日熱心に打ち込む活動、自分のものだと誇らしく主張できる追求を見つけることができるでしょうか。

私は最近、「The Creative Act」の章を読みました。そこでは、リック・ルービンが、彼が「同一性の破壊」と呼ぶプロセスを通じて、日常的になってしまったクリエイティブな仕事に興奮を取り戻すことについて論じています。彼が詳述するさまざまな方法は、周囲の環境や聴衆を変えることから、自分が活動する状況や状況を変えるまで多岐にわたります。

「その目的は、さまざまな視点や条件を確立し、あなたやあなたの協力者が最終的にどこに行き着くのかを確認することです…通常の方法を超えて、前進するための新しい方法を見つけるための構造をセットアップすることです。

私たちの行動に対してさまざまなアプローチや条件を試してみることは、行き詰まりを感じている人々を助けることができますが、旅を始めたばかりの人にも役立つかもしれません。意図的に視点を変えることは、行き詰まりを感じているときだけでなく、何か新しいことを始めるときの摩擦を乗り越えるときにも有益です。

これは、自分の情熱を発見しようとする私自身の試み全体に当てはまります。過去 1 年間、私は自分の娯楽と呼べるものを見つけるために、何十もの新しいアクティビティに積極的に挑戦してきました。自分の好みに合わせて遊んだり微調整したりすることを学ぶことは、実際に趣味と呼べるほど長く活動に取り組むために不可欠なことです。

この原則に従えば、多くの場合、一度試しただけでは十分ではありません。さまざまな形や状況でそれを経験するまで、そのアクティビティが自分に適しているかどうかはわかりません。私が最初に読書に戻り始めたとき、それは面倒に感じました。期待を捨てたことで、より多くの本をやめることができ、最後まで楽しみながら心から楽しめる作品を見つけることができました。ラグリー ピラティスよりもメガフォーマーのほうが好き、伝統的なボクシングよりもキックボクシングが好きだということに気づくまで、何十回もフィットネス クラスを受ける必要がありました。ワークアウトをカスタマイズすると、アクティブに過ごすことがさらに楽しくなり、物事に(文字通りの)刺激が加わります。最近、私は何年もランニングクラブを積極的に避けていたのに、気づいたらランニングクラブに参加していました。社会的な側面を組み込むことで、自発的な有酸素運動が少しでも耐えられるものになると私は学びました。

私たちは、物事を自分のものにしようとする前に、自分には合わないとすぐに片付けてしまうことがよくあります。特定のアクティビティで自分なりのやり方を見つけると、表面的なものを超えたレベルのコミットメントが生まれます。パーソナライゼーションは、感情だけで達成できるものとは異なる方法で、私たちをアクティビティに結びつけることができます。私たちにとって心に残っているのは、モチベーションがなくても一貫して取り組み続けることができる点です。したがって、自分自身を見せ続けるために必要な調整を見つけることは、他の人と同じようにしようとするよりもはるかに重要です。

新しいことに挑戦する場合でも、そのアプローチにおいて同一性を打ち破ることが重要です。興奮を引き起こし、人生に喜びをもたらす娯楽を見つけるには、さまざまな視点や状況を探求することが不可欠です。次回、誰かがあなたの趣味について尋ねたら、新たに見つけたさまざまな情熱に驚くかもしれません。私たちは思っているよりも多くの答えを持っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?