見出し画像

『イケメン戦国 THE STAGE 明智光秀編』を見てください。(私はまだ見ていませんが)

みなさ~ん!イケメンは好きですか?
好きですよね?
イケメンを嫌いな人なんていませんよね!

イケメンを好きな人全員に見てほしい舞台、「イケメン戦国 THE STAGE 明智光秀編」は、EX THEATER ROPPONGIで9月4日~9日まで上演中です。今まさに公演期間中です!

実は私はまだ公演を見ていないのですが、観劇が今から死ぬほど楽しみです。今までの舞台イケメン戦国を見てきた経験から、「見たら絶対おもしろいし、満足できる」という自信があるからです。なので、まだ今回の公演を見てもいないのに他人に勧めようと思ってこの記事を書いています。

この記事では、なぜ私が「イケメン戦国 THE STAGE 明智光秀編」にこれほど大きな期待を寄せているかを説明しようと思います。これを読んだ人が舞台イケメン戦国に興味を持ってくれたり、私と一緒に舞台イケメン戦国を楽しんでくれたりしたら嬉しいです。

(公演URL)http://legendstage.jp/ikemen-sengoku/

◆「イケメン戦国 THE STAGE」をおすすめする理由
「イケメン戦国」というタイトルからどんなストーリーを想像しますか?
私は初めてこのタイトルを目にしたとき、「イケメンがわらわら出てきて、みんなで女の子に求婚したり壁ドンしたりする舞台なんだろうな」と思いました。

結論から言うと、「イケメン戦国 THE STAGE」はそれだけの舞台ではありません!

もちろん原作が乙女ゲームなので、登場人物の9割は主人公の女の子のことが大好きです。主人公の肩を抱いたり、お姫様抱っこしたりとか、そういう展開はぽんぽん出てきます。
しかし物語が佳境に入ってくると、お姫様抱っこだの膝枕だのをする余裕が全くない、白熱した戦いが始まります。まさに、手に汗握る展開の連続。たかが恋愛ゲームの舞台化と侮っていた過去の私は、そのストーリーの熱さに驚き開いた口が塞がりませんでした。
私はカッコいい俳優さんが戦いの中で負傷したり、葛藤したり、発狂したりするのを見るのが大好きなのですが、そういうのが好きな人は見ていて本当に笑顔になれると思います。

ちなみに、今回の「イケメン戦国 THE STAGE」は第六弾だそうです。第一弾の真田幸村編は2017年に上演されました。
これは私の主観的な意見ですが、ただイケメンが女の子とイチャイチャするだけの舞台だったらこんなに長く続かないと思います。今までの舞台イケメン戦国が舞台作品として優れていたからこそ、ファンが回を追うごとに増え、今年の新作公演に繋がったのではないでしょうか。

他にも俳優さんたちの技術の素晴らしさやマルチエンドの魅力、衣装や殺陣についてなど書きたいことはたくさんありますが、とりあえず今回の公演を見ずに語れるのはこのくらいです。

少しでも興味が湧いた方は、ぜひ舞台を実際にご覧になってください!当日券は普通に買えると思います。→
ぴあ 
ローソン  
イープラス 

9月8日・9日は、公演が生配信されます!→
https://up.auone.jp/articles/id/81012?ref=os

公演には情熱ルートと幸福ルートの2パターンがありますが、正直どっちでも大丈夫です。まだ見てないのに自信満々に言いますが、どっちのルートを見ても後悔しないと思います。迷ったら両方見ましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?