見出し画像

取り戻すもの

ある日の夢 その記録
今も鮮明に覚えているけど
細かなところはだんだん忘れるので
残しておこう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

途中から始まったような夢だった

『やっと取り戻せたね〜』

私だけ喜んでいた

白龍たちは………『いや、失敗した』

私『え?』

チャンネルアート(1)

宝箱を開けてみた

…あれ?何も入っていない…

三つ宝珠が入っているはずだったみたい

中身はからっぽ

三つの珠ってなんだ???

チャンネルアート(2)

汐満玉、汐干珠は二つ…


三鏡宝珠


多願玉女・・・星、地に対応(旅行、旅を司る)

色星玉女・・・月、人に対応(服飾を司どる)

天皇玉女・・・日、天に対応(森羅万象全てのものの安定と繁栄安全を司る)

江戸以前の暦はこれを使って吉凶を占っていたのかな?

どうやら三つの珠はこれのようだね

なぜ夢に出てきたのかはわかりませんが

確かに今は宗教の問題もあって

こうした話は(全て怪しい)(占いなんて嘘でしょ?)

嫌悪感がハンパない

科学なら信じられる、信用できる、合理的だから、勉強ができる偉い人が言ってるからなどなど

目に見えないものは信じ難いよね?証明できないもんね

そんな科学でもまだまだわからない事だらけなのにね

目に見えるものだけが真実ではない むしろ見えないものの方が大事だったりする

大切なものがそこにはある

見えないところにこそ本質がある

忘れ去られたものを取り戻そう

誇り高く、日本だけでなく世界に目を向けられる日本人のはず

日の丸、真ん中に太陽がある 中立でしょ?ねえ、今の政治屋さん?


画像3





私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)