見出し画像

ニライカナイ

氣軽に行ってはいけない島


久高島に残る「絶対に破ってはいけない」タブー
御嶽や拝所(うがんじゅ)など島内至るところにある聖域には立入禁止の場所が多く、島の動植物をはじめ海浜の石や砂、サンゴのかけらなど自然物の持ち出しはすべて禁止されている。


穢れを持って入ってはいけない
聖域だから
縄文から続く祈りの場所
今まで危機がたくさんあったけれど
今私たちが生きていられて
命をリレーして繋がっているのも
全国各地で祈りを続けてくれている人たちのおかげ
お陰様です

祈りなんて効くのかい?
そんな非科学的なこといまだに信じてるの?
そんな方達にもみて欲しい動画があります
拡散してくださいとのことなので

そして神事は全て旧暦で行われます
変えられた暦では意味がないからです
旧暦じゃないと祈りも届かない
いつがいいのかわからない方は毎日してたらいいかと
旧暦で過ごすのは農業をするためだけじゃないんですよ?
的確なアドバイスができないのに
触らぬ神に祟りなしみたいな扱いされて心外です
(そういう人もいるからそっとしといてあげよう的な)

鎮める

マイナスイオンの祈り
マイナスイオンが出せる祈り

今日は8月8日ですか
ライオンズゲート
火のエネルギーがマックスですね
自分の人生についてあつい情熱を燃やすのもいいんですが
今だからこそみんなのために世界のために
鎮める祈りはいかがでしょうか?

今だけ、金だけ、自分だけにならないように





私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)