見出し画像

RED

見た感想〜ネタバレ大ありです

新時代は この未来だ 世界中全部変えてしまえば
変えてしまえば……

世界で最も愛されている歌姫、ウタ
素性を隠したまま発進するその歌声は”別次元”
彼女はただ平和な世界を願って歌い続ける
 ・争いがない
 ・衣食住満たされる
 ・音楽の絶えない世界
 ・永遠に続く
オンラインでライブ配信を始めると世界中の人と繋がることができた
みんなウタの歌に魅了されると同時に、日常の不満をウタに満たしてほしい
日常の苦しみから解放されたいとウタを救世主のようにすがった

さぁ、怖くはない 不安はない 私の夢はみんなの願い 歌唄えば心晴れる 大丈夫よ私は最強

みんなの苦しみを癒したい
みんなが幸せになれる新時代をつくるんだ

彼女はただひたすら純粋にそう思っていた
私が歌い続ければみんなが幸せのままでいられるそのために眠ることができないキノコを食べそのまま命が尽きる
みんなと夢に入ったまま永遠に終わりがこない

楽しい時間が永遠に続くよ

ここでみんなは『これは集団◯◯ツでは?』と思った
あれは現実逃避なんですよ ◯ぬのが目的ではない
肉体がなくても魂が生きてるでしょう?って

少しずれてるのかな…ウタ本人はいたって純粋にみんなを助けたかっただけ
彼女の生い立ちも悲しいものがあった
軌道修正する友達もいなかった
親(の愛)も……少し足りなかった
仮想現実(バーチャル)に逃げるのは悪いことなのか
悪くないよね
ただ、そこにずっといると病んでしまうんだろうなとつくづく思った

みんな全て常に上手く行ってる人なんていないし
悩みの一つや二つある
叩いて埃が出ない人なんていないし
逃げたっていいんだよ
ただ燃え尽きないで お願い
ウタを助けたかった 救う方法はなかったのかと
現実の世界のもリンクしていると思う
何か自分にとって楽しいものを見つけて
氣がついたら時間がすぎてたってくらい夢中になれるものを見つけてほしい
adoさんも一人カラオケ行くってよ
気分転換て必要だね
何かに悩んでててそこにずっとフォーカスしてるから
沼から抜けられない時はそらす何かを見つけなきゃだね
仲間がいればなおいい
一人だって楽しみは見つけられるさ

ただ純粋さゆえの危うさって周りがよく見てあげないとね
壊れやすいから

20年弱の人生を生きてもう疲れちゃったなんてあまりにも悲しい…

ルフィがきっと新時代を作ってくれる
幼い頃に語った夢の果て
それがきっとみんなが納得する新時代なんだろうね

どんな世界になるか楽しみ

夢の続きで 共に生きよう 暁の輝く今日に


画像1


私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)