見出し画像

名前がやっとわかったよって話

好きな食べ物がたくさんある。

『これだけあれば生きていける』
とか
『これさえくれれば上機嫌』
というレベルの好きなものは存在しないので

その時の自分の『ブーム』と『欲してるモノ』が、『その瞬間の1位』を決定するのかもしれない。


でも生きてると時たま、
(その多くはシラけた会話の繋ぎとして)
『好きな食べ物』を聞かれる瞬間がやってくる。
そういう時に
自分の胸に手を当てて、
その時の自分の『ブーム』『欲してるモノ』『その瞬間の1位』を決定づけるのはめんどくさいし、引かれると嫌なので

【蕎麦】【納豆】【かりんとう】

という三銃士で戦う事にしている。

この3人はいついかなる時でも美味しい。
笑顔になる。そして経済的ハードルも低い。
そしてお腹も壊さなければ、翌日にも響かない。

『特別な食べ物』ではないけど
『飽きる事ない幸せを感じる食べ物』である。

【蕎麦】も【納豆】もこだわりはない。
みんな違ってみんないい。
いつも素朴で安定的に美味しい。

でも【かりんとう】は違う。

【かりんとう】だけは、違う。

ここ10年以上、激推しの不動のエースがいます。


僕の【最高のかりんとう】はこれ。

さっくり7割:カリッと2割:しっとり1割。

中は香ばしくサクサクで、周りはほぼ、黒糖。
激甘。でも、とまりません。最高です。


ただ、このかりんとうの正式名称がどうしても読めずに(そして調べもせず)、

「スーパーに売ってる、紫のかりんとう大好きなんです。」

と宣伝していた。
まぁ、伝わるわけもなく、誰もきっと探す事もしてなかっただろう。

ですが、なんと、この度、お名前が分かったのである!!!!(拍手)(歓喜)(調べろ)


発表します。お名前は、

【煉蜜(ねりみつ)かりんとう】

です!!!!!(バババン!!!)

調べてくれたKさんに感謝。
(名前のわからない商品をオススメされて
気になりすぎて調べてくれたモヨウデス。)


Kさんは調べたりハマったりすると凄い集中力で物事をやり遂げてしまう人なのです。

行動力にも拍手!!

名前がわかったからには世間に広めようと
久々のnoteに投稿致しました。


スーパー、コンビニで見かけましたら是非!
食べてみてください❤️
(まわしものではございません笑)


あーかりんとう食べたくなっちゃった。
そんな深夜3時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?