見出し画像

不満=期待と言えるのでは?

会社に対して不満があります。
もちろん個人的な内容ではなく、解消出来れば会社全体の利益に繋がると思うような内容です。
そういった不満は、会社に対する期待とも言い換えることが出来ると思います。
会社をもっと良くしたいという気持ちや、もっと良くなるはず!と信じている気持ちがあるからです。

上司から、
何で不満あるの?
と言われてしまいました。
仕事楽でしょ?営業イヤなら変えても良いよ?
と。

私の上司は、楽だから良いでしょ?という価値観のようです。
私とは違う仕事観。
どうやら他の20代の社員達は、
仕事はそれほどキツくないから楽しいです。
と答えているようです。
彼らの方が大人で、私の方が子どもっぽいと言われてしまいました。

会社に対して諦めてほしいと言っているようなものです。
私の上司は、本当にそんなことを望んでいるんでしょうか?

#コラム #日記 #仕事 #働くこと #モチベーション #愚痴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?