鍋焼きキムチラーメン

画像1 今夜も冷えるので鍋焼きラーメン。昨夜のスープの残りにキムチたっぷり入れて、にんにくしょうがもちょいと追加してラーメンスープに。具材はサニーレタスとトマト、鍋底にもやしも沈んでいる。たんぱく質がないなと思ったけれど昨夜のチャーハンで肉欲は満たされているので、納豆をトッピング。ジルに納豆入れると全体のコクがぐっと深まるし、キムチの辛みも効いていて、動物性抜きとは思えないほどがっつりパンチのある味に仕上がった。スープの色をもうちょい赤くしたかったなー。トマトペーストでも入れたらいいのかな。大変あったまって満足。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。