自家製チャーシュー麺

画像1 昨日のキムチチゲで余った出汁(豚こま・あさり・キムチ・創味シャンタン)をスープに流用いたしまして、今夜は自家製チャーシュー麺。中華麺を茹でる横でスープを煮立てて、4つ割りにしたトマトをさっと煮込み、茹でブロッコリーと共にトッピングに使用。メイン具材は先日仕込んだ自家製チャーシューをドカ盛りにしてやったぜへっへっへ。。「ヘルシーなの?強欲なの?どっちにしたいの?(^ω^#)ビキビキ」って私の中で永遠(とわ)に輝く至高にして究極のアイドル、あややがブチ切れそうだな。
画像2 冷蔵庫で保存中にタレしみっしみになったチャーシューをやさしく受け止めるパンダちゃん🐼かわゆいねえ(*´ω`)デレデレ あさり出汁の効いたピリ辛スープと甘辛チャーシュー、よきよきな組み合わせになった。加熱したトマトの甘みが相変わらずエモい。もうこいつと結婚したい。なんなら愛人でもイイ…。たぶん私、桜が咲く頃までこのちょい煮トマトを貪り続けると思う。甥っ子一家、本日はつつがなく元気に過ごせたそうです!よかった~😭明日玄関先におこもり用の差し入れをお届けしてこようと思います。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。