【タロット×3歳児】弟への恨み辛みを占ってみた

我が家は、3歳のお姉ちゃんと0歳の弟の二人きょうだい。仲が良いのか悪いのか、二人でわいわい遊んでいたかと思えば、突然大喧嘩になることもあります。

ということで、今日は娘に「弟のことすきー?」と質問して、カードを引いてもらいました。

ペンタクルの5・正位置

赤ちゃんを抱いた母親らしき女性が、大吹雪の中を彷徨っているこのカード。

そもそもウエイト版タロットには親子ではなく2人の男女が描かれていますが、マカロンタロットだからでしょうか。「ママを独り占めしやがって〜!」という娘の恨み辛みが、ダイレクトに伝わってきました(笑)

また、カードの上部には救いの象徴でもある教会の窓が描かれていますが、女性はそれに気付いていません。よって「状況はそんなに悪くないはずなのに、視野が狭くなっているせいで満たされずにいる」とも読み取れます。

つまり、娘は弟に対して
ずーっとママを ひとりじめしてるくせに、なんで どれだけしても 弟は心が満たされないのか!世には心得ぬことの多きなり…」とでも感じているのでしょう。

⚫ 鑑定のご依頼はこちらからhttps://sec.uranaisenmon.com/smart/sp/teller_profile.php?tid=452



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?