見出し画像

目が覚めちゃった朝、パンを買いに行く。

昨日もたっぷり夜更かししたのに、何故だか目が覚めてしまった。なんとなく空腹を覚えてカメラを片手にフラッと散歩に。

なんというか、絵に描いたような健康的文化的生活という様相だがこちとら寝癖も直さない野蛮人である。
そんなヲカベに地球は厳しく、引くぐらいの曇天が出迎えてくれた。



怪しい天気にぴったりの怪しい描写。
今日はニコンのオールドレンズをマウントアダプターで添えた。もう開放でしか撮らない。このレンズの甘さが愛おしい。

途中、公園に差し掛かるとなかなかに紅葉しているし散り始めている。今年も紅葉らしい紅葉を見に行ったことも見に行く予定もない。

たまに、道すがら見かけるのでなんとなく満足してしまうから安上がりだ。

都電荒川線は結構ラッピングにバリエーションがあって、通り過ぎる予兆のあとどんなルックスで走ってくるのか結構ワクワクする。今日出会えたのは中でも派手めな車両。前ボケも相まってかわいらしい印象になった。

しばしてくてくと歩いていると、この空腹を丁度満たしてくれそうなパン屋さんを見つけた。早起き・パン・ブラックコーヒー。これだよ、こうゆうのでいいんだよと頭の中の松重さんがささやいてくれている。

うっすらと佇むスカイツリーを横目に、帰路につく。
こんな休日がたまにあってもいいだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?