見出し画像

about us: はじめまして

ロンドン南西部ウィンブルドンにある、歴史あるエマニュエル教会(英国国教会)で開かれる日本語礼拝「ウィンブルドン賛美の群れ(Wimbledon Japanese Worship Group)」です。

画像1

毎月第一週土曜日13:30~日本語による礼拝を行っております。

コロナ禍以降、一時オンラインで礼拝を行っていましたが、現在はエマニュエル教会メインホールで礼拝を行っています。

小さく、温かな雰囲気の集まりです。礼拝の後にお茶の時間があります。ソーシャルディスタンスやコロナルールに注意しながら、慎重に開催しています。

画像2

礼拝以外の集まりは、引き続きオンラインのみの開催のものもあります。下記ご参照下さい。

<ウィンブルドン賛美の群れの礼拝・集会>
※下記は平常時の礼拝・集会一覧です。現在はコロナ禍のため、実開催のもの、オンラインでの開催のものがあります。ご興味がある方は下記メールまでお気軽にお問合せ下さい。

●日本語礼拝 at エマニュエル教会(メインホール):再開しました
毎月第1土曜日13:30~
ソーシャルディスタンスやコロナのルールを守りつつ、慎重に行っています。礼拝の後、お茶の時間があります。美味しい料理やお菓子が毎回ズラリと並びます。
===
↓↓引き続き実開催を見合わせ、オンラインのみで開催している集会↓↓
●Open X
毎月第2土曜日 18:30~
何でもはなせるざっくばらんな集まり。現在休止中。

●男性の会

毎月第3日曜日14:00~
日本語で話す男性の会。テーマを設けて話し合うこともあります。コロナ禍以前は男性メンバー宅で行っていましたが、現在はオンラインで開催しています。

●月1の聖書の会
第4土曜18:30~
※現在は定員を超えてしまっています。空きができましたら、その旨更新いたします。

キリスト教に興味のある方、教会にちょっと行ってみたいなと思う方、どなたでも大歓迎です。お気軽にお越しください。

礼拝の情報はこちらのnoteに随時あげていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、この集まりはエホバの証人(ものみの塔)、世界平和統一家庭連合(統一教会)、末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)とは一切関係ありません。

日本語礼拝「ウィンブルドン賛美の群れ」
メール:wimbledonworshipgroup@gmail.com
住所:Emmanuel Church Wimbledon
24 Ridgway
Wimbledon
London
SW19 4QN
map: こちらをクリック
instagram: https://www.instagram.com/wjwg_/

※写真について
ヘッダー:ウィンブルドン駅の近くにある小さな公園で撮影しました。緑豊かな場所です。
教会内の写真:美しいステンドグラスと木のぬくもりが特徴の教会です。