見出し画像

⑩不動産会社回り(2017年3月下旬)

Uさん(前回登場した代表の方)に通訳をお願いして、不動産会社回りが始まった。

数社回って分かったこと。

・外国人に貸す物件はない
・仕事を持ってない人に貸す物件はない

ダブルパンチを食らった。

大学生が留学に来て1人で住むアパートを探しているというレベルでなく、7人で住む家を探しているとなると余計なかった。

もっと言うとしゃべれないしね…。

「なんかあった時どうすんじゃい?」と思うよね。

そして「仕事もないのに何しに来たんじゃい?」と思うよね。

ここでいきなり「ブルーハーツ」のお時間です。

私は「THE BLUE HEARTS」が大好きで、その中に「ロクデナシ」という歌がある。

「役立たずと罵られて~」とネガティブワードから入る歌なのだがこの反骨精神が堪らない♪

実は「ロクデナシⅡ」という歌もあり「ロクデナシに貸す部屋はね~」と言う歌詞が入っているのだ。

要するに「何もしてないやつに貸す部屋はないよ」と大家さんから言われる歌詞なんですが(ギターはやっている人なんですが)最後に「本当は僕のことが羨ましいんだろう?」という歌詞が入っているのです。

何をやっていたって困難なことはあるのですから「やりたいことやっていた方がいいですよね♪」

まあ家探しは難航した。

それまでは超順調だったのに、ここでつまずいた。

絶対はないから探しまくろうと動いていたが、全然ダメだった。

滞在期間はどんどん過ぎていった…。


最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでもあなたの心が軽くなっていただけましたら、この上なく嬉しいです!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?