見出し画像

はじめまして。

みなさんこんにちは。
アボくまです。

幼い頃から周りを気にする性格で、自分の意思よりも「〜するべき!」という概念で動くことが多かった私。
円形脱毛症や成人アトピー、適応障害などを経てようやく「自分の意思を尊重すること」の大切さに気がつきました。

noteでは私が苦しかったときのことや、日頃から感じていることなどを綴っていきたいと思っています。

3日坊主なものできちんと続けられるか、、早速不安ではありますが笑、私と似たようなことを経験されている方が、私の記事を読んで少しでも「こんなふうに考えていいんだ!」「自分と同じことで悩んでる人がいる!」などと感じてもらえたら、辛かったときの自分も助けてあげられるような気がして、そのために始めました。

昨今は様々な情報媒体が存在し、間違った意見がまるで正しいかのように、我が物顔して闊歩していることも珍しくありません。
たくさんの情報に出会うなかで、無責任で心無い言葉に傷ついてしまうこともあります。
どうか振り回されずに、心に響いた言葉・考え方だけ大切に留めていってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?