見出し画像

ブルーのお花と花壇のピック

ショック🥲間違えて投稿記事を削除してしまったので記録の為にも再投稿です✏️
たくさんのコメントいただいたのにすみません😭
以下、投稿記事となります↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は暑かったですねー🥵って言うか、今も暑い💦
お庭のお花さん達も時間差で咲いてくれています🌸✨

オダマキ

オダマキはいろんな品種がありますよね💕
義母が好きで、前のお家にはいろんな色のいろんな品種のオダマキがあったんですが、引っ越して来た時に移動して来て、今も元気に咲いていてくれるのがこの子達✨

蕾もたくさんつきましたよ✨

今年は蕾もたくさんついて、お花もたくさん咲いてくれています💕✨

お隣の芝桜さん🌸こんにちは✨

オダマキのお花を見ると春だなぁ〜✨と、感じます😊

ワスレナグサ

調べてみたら、お名前は「シンワスレナグサ」が正式なお名前みたいです。

シュンランと同居しています✨

シンワスレナグサはシュンランの鉢と一緒に同居しています🏠✨
だけど、近くの鉢にも飛んで咲いてるんですよねー❗️タネ?とか飛んでるのかな🤔

今のお庭の新しく咲いたお花はこんな所です😊


我が家の花壇&植木鉢には、お友達のハンドメイド作家さんの雑貨(ピック&看板など)がちょこちょこ飾ってあります🌸
お庭用の雑貨がとっても可愛いので、姉妹やお友達にプレゼントしたりもしています😊

せっかくなので、こちらでご紹介💁‍♀️

1番大きい看板
1番小さいピック
ヒヤシンス🪻
ハナニラ
大きな木🌳
ミニ薔薇の前にさしましたよ🌹

あと、シャベル置きとかもあるんですが、写真撮るの忘れました💦

防水スプレーをしてくれているので、3年くらい経ってますが、まだまだ綺麗な状態を維持しています😊✨

ご縁あって我が家に来たお花さん達🌸
お気に入りのピックをさして、お庭の手入れも楽しんでいます😊🌿✨

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?