見出し画像

千と千尋の神隠し


いざ!チケット抽選申し込みへ!


昨日、千と千尋の神隠しの舞台を鑑賞して来ました✨

千と千尋の神隠しの舞台。初めての公演は2年前。その時はコロナ真っ只中で、我が家事情としましては、旦那さんが敗血症にかかり、大変な時期だった事もあり、全く舞台に興味がないという事ではなく、意識してませんでした。

旦那さんの具合も良くなり、世間も落ち着いてきた去年、千と千尋の舞台のチケット販売が開始になるという情報を聞き、
「単純に観たいなぁー!」と、呑気にチケット販売日の午後?だったかな?チケット販売のページを見たら
すでに売り切れでした💦😭

私はネットでの舞台チケット購入をした事がなかったので、どんな手順でチケットを購入するのかさえ知らなかった🎟️💦
ただ、単純に「千と千尋の舞台を観たい!」と思っただけ。この思いは呆気なく夢と消えました。。

それからしばらく経ち、来年再公演が決まったという情報をニュースか何かで知りました。
これは!いつチケット販売開始するんだろ??と思い、速攻で調べてみたら、来年の1月から販売開始するとの事でした。

「1月!?まだまだだ。。はっきりした開始日もまだ良く分からないし。忘れそうだなぁ。。」
と、千と千尋の舞台の事はすっかり忘れて過ごしていました。

そんな今年1月のとある日。
携帯のインスタ広告に
「千と千尋の神隠しの先行チケット◯◯抽選予約受付開始」
という案内が流れて来た‼️
◯◯は、とある携帯キャリアの有料プラン加入者のプラン名で、私も旦那さんもそのプランに入っている!
席はS席限定との事!

私はその広告が流れて見られなくなったら大変‼️と思い、迷いながらもそのサイトへ入り、怪しいものではない確認をして、抽選予約に申込む決心をしました!

なんせ、舞台を観たのは、独身時代に観た劇団四季の「オペラ座の怪人」2回のみ💦(オペラ座の怪人を観て、めちゃくちゃ良かったので友達を誘ってまた行った💦😂)

舞台のチケットを携帯から取るのも初めてだったし、誰が主演の日がいいとか、他のキャストの事とか全く下調べもしなかった。

1人1回しか申し込み出来ないけど、
*日帰り出来る東京公演の帝国劇場
*旦那さんがお休みの日
*旦那さんの目が見やすくて移動しやすい昼間の公演

を希望して、同じ内容で私の携帯からと、旦那さんの携帯からで申込みをした。

申し込んだ後、いろいろ調べて、やっぱり観たい主演の人が出る日とかで申し込みをすれば良かった❗️と思った。
でも、私も旦那さんも目は良くないし、顔まで見えないんだから、舞台の全体的な雰囲気が味わえれば満足だ❗️🎶そう思って、私達が申し込んだ日の主演は誰なんだろ?と思って調べたら「福地桃子さん」だった。

今年から新しく川栄李奈さんと福地桃子さんが加入されたらしかった!
福地桃子さんといえば哀川翔さんのお嬢さんだ🌸
どんななんだろう??観たいな💓と、舞台への想いは膨らむものの、抽選に外れた時の事も考えて、舞台への想いを膨らませるのはほどほどにした。

そして。抽選の日。
朝の目覚ましテレビの占いコーナーで、私の星座が1位だった❗️内容は
「待ち侘びた幸運が舞い込んで来るでしょう。」
みたいな内容で、私はこの占いを見て
「これは当たった‼️」
と、何の根拠もないのに、チケットが当たったと確信した❗️😂

そして、本当にチケットが当選した‼️🎟️✨✨


めちゃくちゃ嬉しかった‼️😭🙌🙌🙌✨✨
旦那さんの方は落選していた。。
他にはどこにも抽選購入の申し込みはしていない。
一回しか申し込みしていないチケットが当たった🎟️
なおさらこの当選はめちゃくちゃ嬉しかった❗️🥹

舞台当日

そして、待ちに待った当日がやって来ました✨
小雨降る中、12時開場。帝国劇場前はたくさんの人達でいっぱいです❗️

ワクワク🎶


本日の出演者の皆さん


上演時間表


川栄さん、本日主演の福地桃子さんのサイネージを
皆さん写真撮ってました🤳


環奈さんと萌音さん


帝国劇場と言えばのステンドグラス✨


綺麗だなぁ〜✨✨

タップリとおのぼりさんを堪能して、舞台を楽しませていただきました✨😄
内容はアニメの世界観をそのまま舞台にした感じで、ここまで出来るんだぁ‼️と、只々感激でした✨

主演の福地桃子さんは、千になってました❗️凄い❗️
湯婆婆もカエルの番頭も皆さん声がそっくり😳❗️
リンとお母さん2役の実咲さんについては、もう凄い‼️2人とも同じ人とは思えなかったし、とっても良かった🥹✨
ハクの醍醐さんもカッコ良かったし、パペットやセット、それぞれの神様達も可愛かった💓

ホント、思い出に残る舞台を観させていただきました🍀来年建て直しされる帝国劇場にも閉館前に入る事が出来て良かった✨
体調も崩さずに元気に観劇する事が出来た事に心から感謝でいっぱいです🙌

ロンドン公演も大成功となります様に✨✨

グッズ購入💕
(すすわたり、カオナシピンバッジ、プログラム)

#舞台感想
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?