見出し画像

【休職日記】上司への報告

休職することを決意したら、やるべきことは上司への報告…!

と、その前に社内で何でも相談できる人に休職することを相談していたところ、
「電話だと伝えたいことを全て伝えられないかもしれないから、メールで気持ちを伝えた方が良い」とアドバイスをもらっていたのでまずはメールを作成。

以下のようにまとめて文章作成しました。

・ポイント  (⇒具体的に私の場合どうだったか)


・自分の心身が現在どういう状況か(⇒流産による不眠)
・それが業務にどのような支障がでているのか(⇒集中力低下、ミス多発)
・今後の業務をどのようにしたいのか(⇒休職したい)

メール送信するまでは心臓ドキドキでしたが、
送信したら、あとは流れに身を任せるだけだー!と上司からのアクションを待ちました。

メール送信し数時間経った頃、上司から着信が…!
次に進みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?