見出し画像

【休職日記】診断書を握りしめ

休職の診断書を手に入れた後、自宅に帰り一旦コーヒーを飲み落ち着いてから上司へ報告。

心療内科の先生からは、「会社とは家族を介して連絡とること。」と言われていましたが、もういいやと思い自分で報告しました。
※この時は、社会人として自分で直接連絡しないのはどうなのか…と思って自分で連絡をしましたが、今休職してしばらく経って思うのは、
割り切って家族から連絡してもらっても問題なかったなと思います。
もう休むのは決まっているのだから、なりふり構わず自分の楽な方法を選べばよかったです。

もう既に引継ぎをスタートしている状態で、
診断書をもらうことは分かりきっている状態でしたので、事務連絡で終わり。
この時は金曜日でしたので、週明けZOOMで再度細かな引継ぎをしようとなりました。


そして週明け、ZOOMミーティングの時間が近づいてくると、動悸・手汗が止まらなくなりました。


(嫌だ嫌だ。ZOOMしたくない。)

そんな小学生みたいなことを思っていました。

そしてミーティング開始。
とにかくこの時はもう心を無にして乗り越えました。


引継ぎも終了し、
会社PCやスマホをすべて会社に置いてきて、いよいよ休職開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?