見出し画像

日記。月面じゃなく、でっかいナン。

出勤
7月並みに暑いんやめてほしい。今日はスタッフ少ないので早めに業務を回そうとしたら、取引先より連絡あり、トラブル。むむむー。ワースケ狂う。頭を冷やそうと外ランチへ。行きつけインドカレー屋。今日もナンがおっきいね〜。銀行行って、戻り、トラブル対応再び。本社も一緒にエンヤコラと調査。結局、前任者のミスだった。なんそれ!それが解決したの16:00。頭使いすぎて消耗した。抜け殻のように作業して退勤。

帰ってまた料理ヒーリング。鶏ひき肉としいたけ、いんげんをみじん切りにしてたっぷりの油とバターで炒め、ケチャップとみりんとソース少々を絡めごはんと炒める、カロリーチキンライス。明日のお弁当にはオムライスにして持っていこう。茶豆を茹で、ちくわと茹でた海老も食べた。

AさんとKから「月がきれいだよ〜」と連絡。アイラブユー。月とお団子の写真。今日は必死に歩いてたから月を見てなかった。いけませんねえ。上を向いて歩こう。ベランダから月を見る。さっさと21:30くらいに寝た。リビングからしめじちゃんの生活音やひとりごとが聞こえる。かわいい。

------
出勤。
まるで夏みたいな気温(37度て!)。今日はイベント③の片付けがあり、バタバタするのは予想していたが、想像以上だった。体力体力。テニスの試合のようにボールを打ち返すように。5年後、この仕事続けてられるのかな、って思うくらい疲れ、スタッフ全員満身創痍。夕方、たまらずおやつタイムを設ける。糖質で生き返る我々。どこにも寄らず(寄れず)帰宅。

作りおきのもの(サラダ、もやしのナムル、チーズハンバーグ、春巻き)をプレートに盛り、さらに納豆と塩ラーメン。なんぼ食べても許されるくらい働いたし、よし。
休日にやりたいことを書き連ねるが、どこまでできるかなー。早起きがカギなので早く寝ないとね。一生懸命働いて、ごはんもりもり食べて、コテンっと寝る。これは幸せなことね。

------
出勤
休日。さて。やりたいことがいっぱいだけど、無理せずできることをゆっくりやる。
朝、早起きしてジム。上半身、下半身共にマシーン。J-POP mixを聴きながらの運動、いい感じ。帰ってシャワーと朝食。お腹にいっぱいになりそのままダラダラとしあわせタイム。
本当は2箇所くらい行きたい場所があったのだけど、パス。どこまでも行ける体力とバイタリティがあればな〜。夕方帰ってきたらしめじちゃん。ごはんは外食がいいと言う。色々悩み、サイゼリヤへ。久しぶり。スマホで注文、自動決済になってる!青豆のサラダとチキン、ミートソースのスパゲッティを食べる。しめじちゃんはエスカルゴとキャロットラペ、マルゲリータ。テーブルのうえいっぱい、お腹いっぱい食べて2000円しなかった。いまだにこんなに安いの?!昔よくしめじちゃんの習い事の帰りにお友達親子と来てたな〜。と小学生+ママ達のグループを見て思う。でもやっぱファミレスは仕方ないけど騒がしい。わたしはもうゆっくり食事がしたいんだよ。でもなんか食べたいメニューがあったのでまた行こう。
夜、映画鑑賞。Aさんがすすめていた『太陽がいっぱい』たぶん、観るのは20年くらいぶり。アランドロンの腹筋がバキバキに割れている記憶があったけどそんなでもなく、やはり存在感と演技力が抜群で、どーしてもドロンの味方をしてしまいたくなる。時々、神から?太陽から?の視点のようなカメラワークも良かった。ドロンさん、安らかに。

ヘッダーの写真はでっかいナンの写真。月面じゃありません。お疲れわたし、もうすぐ涼しくなるってよ〜(ほんまやろな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?