見出し画像

4月。遊んで、はたらく。

某日。おいしいものを食べにいく。

ここのところ、やたら仕事仕事の毎日で休みの日も休んだ気にならなかったりしたもんで、忙しくなる連休前に自分をどこかに連れて行ってやりたかった。都会というより(失礼ながらちょっと寂れたような)観光客があんまりいない場所がいいなと思った。
今年の目標は「散歩のできる女になること」。
目的地へタッタカ歩くだけじゃなく、ゆっくり歩くことを楽しめるひと。なんもなくても歩いてるだけで楽しいなんて最高じゃないの。

青もみじー
すきー

軽いランチコースの後、スイーツが食べ放題という店にした。

うれしいベジファースト
オレンジのは中華風の炒めたパン粉
肉焼売と餅米飲茶
一回おかわりした

飲茶二種も食べ放題〜さすがに一回おかわりで終えましたが。

野菜たっぷり

野菜を肉で巻くシリーズ、大すき。きゃべつ、きゅうり、スナップえんどう、にんじん、新玉ねぎ、なす、青梗菜。火入れはいまいち。でも外食で野菜たっぷりなのはうれしい。

ルーロー飯

実はルーロー飯そんなに得意じゃないかも、と思ってたけど、よい意味で癖がなくておいしかった。ごはんを肉で巻いて食べる。黄身をくずしてTKG風に食べるのさいこー!

立派ないちごも食べ放題
特製の杏仁豆腐も出してくれる
いちごスイーツ

実はスイーツにそこまで萌えないので、いちごいっぱい食べられたらいいか〜と思っておりましたが、好奇心が勝って色々スイーツも食べることに。マカロンやオペラなど普段はスルーするスイーツもお味見。よい経験。ただ、こってり甘いものと合わせるのにはコーヒーの酸味がありすぎた。もっと深煎りのクセなしコーヒーが飲みたかった〜!
とはいえ、立派ないちごを(たぶん)15個くらい食べられたし、そんなに人気なかったけどポテチがあって、口の中をリセットしてくれておいしかった。生のいちごを、もーいらんというまで食べられる貴重な時間でした。

おなかいっぱいになったので散歩。

絵になる建物や風景。
今日は19523歩歩いたんだって。すごい。帰りは地元のスーパーで地元野菜など買う。

おいしいおやつも買っておりました。食べたいものを食べ切れるだけ。カヌレはむちっと系、スコーンは全粒粉が香りよいさっくり系。リベイクしたら超おいしかった!今すぐまた食べたい。よもぎもちも温めるとおいしい。リーフパイも無条件においしい。
こうやって大人の遠足をして、死ぬほど忙しい大型連休を乗り越えるぞ。おつかれわたし、たのしかったね!朝からまたがんば。

某日。ソングラインの夕方

あほみたいに一日早く過ぎる。仕事に追われすぎて逃げるみたいに過ぎる。帰り道はくるりのソングラインがぴったりな空と空気だった。のびやかなトランペットの音色。
帰宅後、たまらずすぐ布団に入って仮眠。21時頃起きてちょっと仕事したり、ネットショッピングしたり、ごはん食べたり、家事したり。繁忙期はルーティンにこだわらず、身体の状態に合わせて生活しよう。幸い、ぶなしめじちゃんはひとりでつくりおきやら駆使して、それなりに健康的な食事したりしている。感謝!おつかれわたし、明日からがんばって、まじで!

モリンガ茶にはまっている。
レチノールも塗って脱マスクの準備だ。
ゆるゆでゆで卵
仮眠から起きてごはん。

某日。天使やら悪魔やら。

午前中に悪魔のような来客と、午後に天使のような来客あり。あの天使がいつか悪魔になるとかあるんかな…いや、ないやろ。完全に属性と質の問題。天使の顔を思い浮かべつつ、退勤。
昨日寝たい時に寝てスッと起きられたからか、朝時間に余裕があった。いつもあと1時間早く起きたら優雅に朝ごはんを食べられるんだが、なかなか。
連休一日目。そーでもない忙しさ。メールの返信や自分の仕事もちょこちょこやる。おつかれわたし、おつかれさまー!

朝の時間。余裕。
長谷川さんのわかめごはん。生姜おいし。
夜は冷凍オムライス。
絵に描いたような、というか食品サンプルのような見た目

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?