見出し画像

【クリスマスシーズン到来→恋愛偏差値Fランクの私。】

12月も中盤まできてしまった。
11月前半までハードワークが続き、それを乗り切ったらまんまと風邪をひいた。未だにかっすかすの声しか出ないよ。

さあ、世の中はクリスマスだ。
狭小住宅に住んでるくせに、180cmのツリーも飾るしドイツの村の工房で買い漁ったミニチュアの飾りだってチェストに並べる。

でもさ、心の底からワクワクする子供の頃の感覚ってないよね。気候のせいだろうか?

いや、違う!恋がないからだよ!!!

気持ち的にはBARに行って、マスターに愚痴りたいところだがアルコール一切受付ないんだ、、この身体。チックショー。

そこで妄想してみた。
今一番かわいい30歳男子になんて言われたら楽しいかな?と。

パターン①「一回しか言わないよ。ああ、めんどくさいな、もう付き合わない?」

パターン②「がんばりすぎ!もう見てられないよ。俺に甘えて?」

これ言われたら、脳内でホイットニーヒューストンのエンダーーーかかるよな。

ただ、単純にカップルになったら楽しいという感覚をどこかに置いてきてしまっている。
うーん、まあ今のままが幸せかな。

適度に男女の尊厳もあり、適度な舎弟感もあり、今日なんて漫画の話のチャットが止まらない。
最高なんだ、今が!

例えるなら、高2と中2みたいな?長男と長女?
立場的に分かり合えるけど、距離感があるし、一つになりたいとは思わない関係がとにかくラクなんだ!

しかし30歳B型男子、全く一筋縄ではいかないのよ。

結果、クリスマスもただただ自由に過ごしたいだけで恋があれば楽しいのでは?というのはおそらく、長年の少女漫画の読みすぎによる刷り込みだと自己完結。あ、あとは年齢的にママ活とロマンス詐欺だけはやめてね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?