工務店のファンマーケティング
こんにちは。
最近、『ファンマーケティング』という言葉を多く耳にするようになりました。
ファンンマーケティングとは・・・、
商品・サービスやそれを提供する企業・ブランドに対して強い愛着を持つファンを増やし、中長期的な売り上げの向上を図るマーケティング手法
住宅会社でも、意識している会社が多くなってきました。
この動きは、お客様の新規獲得が難しくなっている為、紹介のお客様を増やしていこうという考えが元ですね。
ただ、一言でお客様がファンになってお客様を紹介して頂くと言っても、実際問題非常に難しいことだと思っています。
要するにファンにも段階があります。
初めは
” 商品のファン ”
次の段階
” 人(担当者)のファン ”
次の段階
” 会社のファン ”
ここまで行くとお客様の満足度は高く、初めて紹介して頂くという流れになるのではないかと思います。
改めてご自身のお客様はどうだったか?思い出してみるといいかもしれません。
商品の魅力だけではなく、担当者や会社の魅力を発信することが大切だと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?