見出し画像

名古屋の英国式オーガニックアロマ芳香療法士 Yukie

名古屋の英国式オーガニックアロマ芳香療法士 Yukieです
はじめまして

今年で50歳。残りの人生を何か自分でできる事をして過ごしてみたい。
そんな思いから、10年前海外の生活環境から触れたオーガニックの世界
と、そこからひろがった大好きな自然の力・植物療法。
そして、出会ったクリニカルアロマの世界。

私でも、人の為にできる事がたくさんある!!

オーガニック精油の魅力を癒しだけではない、からだ・こころ・マインドを整えるものとして伝える事で多くの人げ自分でセルフケアをすることが出来る。
ヨーロッパでは未病の為に用いられるオーガニック精油(アロマ)。
日本ではまだまだ香りのものとしての感覚が多いけど。。。

私たち人間も自然の一部。
植物の力を借りて、からだ・こころ・マインドを整えるのはものすごく自然な事。そしてその自然を一緒に過ごしていくために必要なオーガニックな世界感。

いろいろな世界を見て知ることが出来る今。
私たちはそれを、自分の正しい目で見て理解する事がとても大切。。。
オーガニックもその一つ。
今SDGsをよく耳にするけれど、そのほとんどの目標がオーガニックで解決できる事はあまりしられていない。
オーガニック=健康というイメージが強いけれど実際はそこではない。
オーガニックは関わる全ての人を幸せにするツールだと私は思う。

ここでは、クリニカルアロマセラピストとして英国スタイルで得た、アロマの知識をアロマ本場ヨーロッパスタイルでお伝えします。
海外生活経験も含め海外との関わりが深い私からの目線でオーガニックにちてもぼちぼちお伝えしていこうと思います。

9月私が尊敬する イヴォンシュイナード の素晴らし行動に感動し
私も自分からできる事挑戦していきます。

#アロマ  #オーガニック #イギリス #向上心 #自分を変えたい #看護師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?