次の仕事への気持ち

おはようございます。

今日も5時に起きました。

昨日は現職に対する気持ちを書き記しましたが、本日は次の仕事に対する気持ちをつらつらと書いていきたいと思います。

1.独立への大きな布石になりそう
→僕は近々独立開業する。その旨を伝えた上での今回の就職だ。
これから開業する不動産会社への就職。
これからどうなるのかワクワクする。
就職しないで未経験開業するよりも、一堂不動産会社へ就職して、ここでの経験によって2倍にも3倍にも自分の会社を大きく出来る気もしている。

2.本気でやろう。
→右も左も分からないこそ、自分で考えて結果に繋げるのだ。
ここでの経験、人脈は将来大きな財産になるだろう。

3.戸建がメインなので自分の知らない世界に居れる。
→開業は収益アパートをぶつ上げして仕入れて仲介するやり方でやろうと思っていた。
今回は戸建がメインとなりそう。しかし、これからの世の中、戸建が溢れかえる。これを本当に仲介でやっていけるのか?そこの世界を見たい。
収益アパートじゃない世界も見てみたいのだ。
そこに新たな自分の道があるかもしれないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?