見出し画像

懸賞読書

本にまつわる様々な懸賞を紹介します

皆様、最近読書していらっしゃいますか?
今回は本にまつわる様々な懸賞を紹介します。

読書の秋に書店では様々なキャンペーンを行います。
もう冬なので終わってしまいましたが、秋に「各書店に貼ってあるポスターのQRコードを読み込むだけで参加できる懸賞」を行っていました。
今はディズニーデザインの図書カードを対象店舗で購入すると応募券付きのしおりがもらえるキャンペーンを行っています。
図書カードはそれで本を購入できるので、抽選には実質0円で参加できます!
購入した図書カードを使って懸賞がたくさんある雑誌を買えばまた懸賞に応募できますね。
また、新発売の普通の書籍にも懸賞付きのもの、意外とたくさんあります。

そして今、ブックオフでキャンペーンを行っています。
ブックオフオンラインで規定のクーポンを使って購入すると抽選に参加できるものと、店舗で本などを売ってくじがもらえるキャンペーンの2本立て。
図書カードで購入した本をブックオフで売って抽選に参加、その売上金でブックオフオンラインで古本を購入して懸賞に参加、と、懸賞リレーができますね。

私は以前から欲しかった漫画などを購入しました。

購入したものの一部

「翔んで埼玉」で再ブレークした魔夜峰央先生の家族エピソード漫画、そしてお嬢さんの山田マリエさんが自身のBL好きのエピソードや家族が大変だったときの実情を描いた漫画です。
私は1980年ころから魔夜峰央先生のファンで、「翔んで埼玉」も再ブレーク前から読破済みでした。なので楽しく読むことができました。

年末年始、お時間がある方、実家に帰ったらWi-Fiがない!という方、読書を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?