見出し画像

野球ではないところでも堂々とした姿

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。


先日、

卒業式を目前に控える中、

課題研究発表会のため学校に来ていた3年生を

久しぶりに見ました。

野球部の創造工学科の先輩は、

3Dプリンターを使った制作物の発表をしてくれました。

3Dプリンターの製作物と言えば、


「○○が作れましたー。」


というような安易なものを考えてしまうかと思いますが、

発表会では

環境面について調べ

考察も含めた深い内容でした。


3Dプリンターで使う素材の樹脂は

コストが高く、

効率のよい設計をしなければならないことや、

複雑なモデリングを見せる中で

問題点と

今後の課題などを

堂々と発表をしていました。

野球ではないところでも

堂々とした姿に

彼の3年間の成長を強く感じることができました。

卒業後も頑張ってくれるだろうと思える

良い時間でした。


さて、

そんな3年生と同じくらい成長するためにも

春の大会では堂々と戦ってほしいです!!

後輩の活躍が

先輩の今後の活躍の後押しになると思っています。

大会までの練習試合も含め

1つでも良い報告ができるよう

全力で頑張って欲しいですね!


今後とも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?