見出し画像

令和5年度御殿場高校卒業式

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

令和5年度

御殿場高校卒業式

挙行されました。

3年生が

卒業のときを迎え、

野球部員の

選手4名

マネージャー1名もまた

巣立っていきました。


この5名は

現監督が

着任したときに

2年生だった部員で、

当時の3年生が

引退した後、

最上級生となって

新チームを引っ張る役割を

果たしてくれました。


2年4ヶ月しかない

高校野球期間において、

監督の交代というのは

大きな出来事だと思います。

活動方針も、

活動内容も、

大幅に変わることもあり得ます。

実際に

彼らは

1年次と、

2年次以降で、

全く異なる

体験をしたと思います。


そんな状況でも

監督と

たくさん話をしながら、

お互いを

理解し合おうと

努力してくれました。

そんな

卒業生が

いてくれたからこそ

新チームからの

1年間

ともに

駆け抜けることが

できたのだと思います。


卒業という

このタイミングで

野球部の

令和5年度卒業生との出逢いに

改めて感謝し、

そして

卒業生が

土台を作ってくれた

この野球部を

後輩たちと

必ず守っていくと

誓いたいと思います。


卒業生へ。

卒業

おめでとうございます。

いつでも

グラウンドに来てください。

そのときは

是非ユニフォームで、

また

後輩たちとともに

白球を追いかけましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?