見出し画像

たくさんの人に勇気や自信を与えられるような人物に

おはようございます。

御殿場高校野球部の二年生です。


私は

これから自分をもっと高めるために

目的と目標を定めました。

まず目的は

誰かを助ける

ことです。

私は

生まれた日から今日に至るまで

家族や友人など、

たくさんの人に支えられ、

ときには迷惑をかけてしまうことも多々ありました。

そのため

今度は私自身の手で

誰かの力になろうと決意しました。

それは

野球でも私生活でも同様です。

チームが困難に直面しているのならば

私の力でその壁を打ち破ろうと、

何か困っている人がいるのなら

私の力で助けようと、

そう考えました。


そして

その為に掲げた目標が

最強プラス思考

であることです。

私は

以前受けた講話でこの言葉を知り、

良い言葉だなと思いました。

思えば

私が困っている時に助けてくれた人たちは

みんなポジティブ

知らぬ間に私も元気になっていました。

チームや職場、

学校生活などでも

プラス思考な人が1人でもいれば

周りの人も同じようにポジティブで明るい人になれます。


だから

私がその柱となり、

たくさんの人に

勇気や自信を与えられるような人物になります

これから

私自身にも辛いことや嫌なことがたくさんあると思います。

しかし

それを逆に楽しんでしまうくらい

ポジティブでいられるよう

日々の練習や勉強も頑張ります。


これからも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?