見出し画像

野球未経験の小学生が「兄ちゃんスゲー!」と盛り上がってくれたホームラン競争

おはようございます。

御殿場高校野球部の主将です。


一昨日と昨日の二日間、

御殿場高校では、

文化祭の『御高祭』がありました。


二日目の一般公開で

野球部は野球あそびのコーナーをやりました。

監督とイベント企画担当の選手を中心に

ストラックアウト

球速コンテスト

ホームラン競争(ティーボール飛距離コンテスト)

の3つの企画をやりました。


本校の生徒の他にも

地域の方など様々な方に来ていただきました。

たくさんの人が

楽しそうに野球を体験してくれて

すごく嬉しかったです。


その中でも

一番嬉しかったことが僕にはあります。


僕がホームラン競争の担当をしているときに

小学生の二人組が来ました。

二人は野球未経験だったらしく

バットがボールに当たらず

なかなか前に打球が飛びませんでした。


そこで監督が

お手本ということで僕を呼び

二人の前で打つことになり

若干変に緊張しましたが

無事良い感じにホームランが打てました。

そうしたら二人が


「兄ちゃんスゲー!」


ととても盛り上がってくれました。


小学生二人は

その後何回も

ティーボールを打ちに来てくれました。


僕は

野球を楽しんでもらえて嬉しかったと同時に

小学生の憧れになることができて良かったなぁと思いました。

昨日

僕らの野球のプレーを見ることで

野球を経験したことがない子どもたちが


「かっこいなぁ」


という感じで野球を始めるきっかけになってくれたら

めちゃくちゃ嬉しいです。


これからは、

それも一つの目標として

もっと野球に対して本気で向かいます。


これからも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?