見出し画像

孫にネタと言われました。

昨日のクリスマス

大阪から来た孫達と
海の巨大ツリーを見て
スープの飲み
帰宅。

娘手作りのケーキを堪能後に

小5男子から百マス計算のお誘いが

お小遣い稼ぎを兼ねている。

慎重に書いたはずなのに早く終わる。

でも
ほぼ間違いだらけの私

???

昨日は足し算だったから
余裕で書いたら

掛け算問題だった!

負けた〜

はい、30円は彼の手に

2人で大笑いした。

サンタクロースからのプレゼントは
笑い、だったのかしら。

小5男子から、ひと言
「ネタで、何処かに書くんでしょ」と言われた。

何気ない
こんなやりとりが、嬉しいのだ。



この記事が参加している募集

アレルギーっ子が主人公の絵本を出版し、それを全国の園児や低学年のお友達に読み聞かせをしたいという夢があります。頂いたサポートは、それに使わせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。