見出し画像

かつ丼

 グルメ関係の配信が多い中、やっぱり「大食い」は外せない理由として
自分が食べられなくなった・・。でも、きっとその頃にはあなたの記録は
更新されていたであろう若気の至りの根拠のない自信は、どこか
懐かしさと現れる応援にかわって、視聴中。

ふと思った。
孤独のグルメ。という番組は、いいよね~。
私的に、どこでもグルメを探求するなら依存であろうカテゴリーも、
実食は、いささか「病」に繋がるであろうお年頃。
なんぞ想いながら、ふと、「かつ丼」の光景が目に入り
いささか思い出す45年前?!ぇ?45年前なの?!

「かつ丼」という出会い。

お陰様で、粗食生活に突入世代?!
「かつ丼」は衝撃的で、このための楽しみと、時間は…。
でも、なぜか寿司屋だったことには、今でも疑問・・・。
寿司屋で「かつ丼」を頼む子ども・・・。

当時、600円か650円。
ええ、今でいう1000円レベルだと思う。

あまりにも衝撃的だったので、記憶に今でも
残っているのだと思う。

残念ながら、2きれで満足です・・・・。
というくらい、年を重ね幼少の食欲は・・・。とか投げる反映影響力。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?