最高の私になるまで【5 保持】

もうすぐ9月が終わる。
9月末までは実家にいてるけど
10月からまた一人暮らしの生活が再開する。
まさにこの転換期が勝負どころ。

毎回ここで振り出しに戻してきた。
一人暮らしが逃げ道になっていた。

実家とは違い、一人暮らしは
全てが自分次第で進む。
食べるものだって、
自分で決めて用意するから
いくらでも調節してしまえる環境。

心の底から克服したいと思っていない限り、
実家でどれだけ前向きになれていたとしても
1人になれば甘えが出る。
核心部分では太りたくないと思ってるから。

では、今回はどうするか?
毎日親に、食べたものの写真を送る?
メニューにルールを作って習慣化する?

いや、そうじゃない。
根っこから克服してやると思ってさえいれば
何も怖くないはずで、
そんなことしなくたって
自分でしっかり食べられる。

すべきことは、核心部分の意識の保持。
本気で「変わらないと!」と思ったあの感覚を
常に忘れず持ち続けること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?